みなさん、こんばんは

元銀行員の中小企業診断士で産業カウンセラーでメンタルレスキューカウンセラーの「しゅんさん」こと、本多です。

昨日の午後4時47分にジャニーズ事務所の創業者で社長のジャニー喜多川さんがお亡くなりになりました。

私がブログを書き始めた頃、「ジャニーズに学ぶマーケティング」という記事を書いて結構なアクセスを頂き、その後も創業者向けのセミナーで話をさせて貰いました。

ダイヤの原石かもしれないという素材を見つけたら、金八先生やごくせんなどに出演させてテストマーケティングを行い、アイドル市場の反応を見て本格的にデビューさせる手法を確立された方だと思います。

事務所の名前にもなった「ジャニーズ」は私も知りませんが、フォーリーブス、郷ひろみ、井上純一、田原俊彦、近藤真彦さんの頃からつぶさに見てきました。

私は残念ながらジャニーズ事務所に入れるルックスではなかったのでお会いすることはありませんでしたが、ジャニーさんが世に出してきたアイドル達には男の私でも少なからず影響を受けてます。

日本におけるエンターテイメントの大きな星が流れて行きました。その行き先は分かりませんが残していった星が新たな輝きを放ってくれると思います。

ジャニーさん、有難うございました。そしてお疲れ様でした。