みなさん、こんにちは

元銀行員の中小企業診断士でメンタルレスキューカウンセラーの「しゅんさん」こと、本多です。

今日は少し早起きして、長崎まで女子サッカーの応援に行って来ました。

独立する前はよく試合観戦に行ってましたが、独立後は私自身に余裕が無かったこともあり、なかなか応援に行く事が出来ませんでした。

今年4月に、元なでしこジャパン代表の加藤(旧姓川村)真理選手が復帰したので応援に行くと、相手チームの国見FCにかつてアンクラスに居た選手たちがいて話しかけてくれたり、なによりも選手たちが頑張っている姿に元気を貰えます。

今日は国見FC戦という事もあり、アウェー戦でしたか行くことにしました。かつてアンクラスの応援を頑張っていた頃は鹿児島や宮崎、岡山でも試合観戦に行っていたので久しぶりの遠出になりました。

試合の後で、国見FCのGK田上選手(元アンクラス)と、加藤真理選手と少し話をして一緒に写真を撮って貰いました。

その後は具雑煮を食べ、

雲仙普賢岳の噴火の火災流で埋もれた家を保存している場所に行って来ました。

今年は地震や水害、台風など自然災害が続きました。頑張りたくても今は頑張りたくても頑張れない環境にいる人もいます。

頑張れないと思っている人は十分に頑張っているので、無理しないでいいです。私は頑張っている人はもちろん、頑張れない人も応援していきます。

最後までご覧頂き、有難うございました。