このブログをご覧頂き、有難うございます。

昨日の夜に家で何か音がするので耳を澄ましていると、フクロウの鳴き声でした。勝手に私に福を持ってきてくれたと思っている、元銀行員の中小企業診断士で産業カウンセラーの「しゅんさん」こと、本多です。

今日は福岡商工会議所で小規模事業者持続化補助金セミナーの講師を務めさせて頂きました。アンケートの結果を拝見すると、ほとんどの方がご満足して下さったようです。
{4313EFAD-125F-4EA5-8B52-BC12FB826187}

私は今でこそ、補助金のエキスパートですが、独立開業した時は補助金は全く知らなかったですし興味もなく、まさか今のように仕事になるなんて思ってもいませんでした。

これは独立して2年目の時にご縁を頂き、創業補助金事務局の主任を務めさせて頂いて試行錯誤しながら、周りの方々のご協力を頂きながら苦労した事が今の私の強みにしてくれました。

今、私はカウンセリングの勉強を頑張っています。とても苦しくて、なかなかうまくいきませんが、私がそれができるようになることで喜んでもらえるかもしれないので頑張れます。

まだ先は見えていませんが、見えない先の場所にいる私である為にチャレンジを続けていきます。

もし、よろしければ私の頑張りを見ていて下さって甘えが出ていたら、ご指摘して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

最後までご覧頂き、有難うございました。