隊集会 | boyscoutkuki22のブログ

boyscoutkuki22のブログ

埼玉県久喜市で活動するボーイスカウト久喜22団です。
団員はいつでも募集中!

こんにちは。

いつもありがとうございます。


7月16日、17日でキャンブの予定

でしたが、あいにくの雨天予報。


雨に対応出来る人数が

揃わないこともあって

急遽予定変更で

17日、日曜日にボーイ隊

隊集会を、行いました。


女子3人男子2人の隊員が参加。

手旗信号の練習とロープの練習をしました。


手旗信号ってしっていますか?

直近のドラマでも使われていましたが

両手に旗を持ち、その位置で

五十音を表す伝達の仕方です。


となりのチカラ


マツジュン主演のドラマでしたラブ


たくさんあって覚えるのは大変

だけど、これ

知っていたら内緒の話も

できちゃいます!


海上自衛隊でも使われています!


気になってきましたか?