埼玉県坂戸市周辺で活動している 「ボーイスカウト坂戸第2団」

団委員長のTです。

 

昨年から企画していたのにコロナ自粛で延び延びになっていたハイキングが、

ようやく実施されました。

 

朝、準備万端で駅に集合。

風強く、曇り空ですが出発。

電車に乗って、スタート地点まで移動です。

班ごとに列を組んで行けよ!!!と言っても、伝わらないみたい。

 

スタート地点で指令書を受け取って、まずは、チェックポイント①に向かいます。

 

途中で道を間違えて・・・。

気がついて戻ってきた。

 

ここからチェックポイント②までは山を登ります。

地図の等高線の間隔から、どのみちが良いかを決めたりしてほしいけど・・・。

登りきると城跡です。

 

そして、今度は下って、チェックポイントで昼食です。

 

歩くペースが速くて、予定より一時間早い。

少し休憩時間を増やして、時間調整。

 

山道を抜けたら、田園風景を見ながら進みます。

 

燕さんが巣を作っていました。

 

チョット休憩しながら、ハイキングの記録をとります。

指令書の課題はクリアしたんですかね???

報告書が出てくるかと思います。

出発地点まで戻って、約15kmのハイキングでした。

自分は歩かず、車で後方支援・・・それでも身体が痛い。

スカウト達は、若いから平気かな???

それに、帰宅後まで雨が降らなかったのは、「おこない」が良かったから???

・・・どこかで見たフレーズ???

「雨が降りそうで降らないのは、おこないが良いから???」 ボーイスカウト坂戸第2団 | ボーイスカウト坂戸第2団 (ameblo.jp)

 

同じ日に、カブスカウトたちは、別のところにハイキング・・・。

あらためて紹介できるかと思います。

 

ボーイスカウト活動に興味のある方・・・親子で見学/体験に来てください。

ご連絡いただければ、活動の予定をお知らせします。

→ メールアドレス  boyscout_sakado2@yahoo.co.jp

こちらのページから、問い合わせていただいてもOKです。

→ 坂戸第2団お問い合わせ | ボーイスカウト埼玉県連盟 (scout.or.jp)