埼玉県坂戸市周辺で活動している 「ボーイスカウト坂戸第2団」

団委員長のTです。

 

ゴールデンウイーク・・・今日は備品を置いている倉庫の掃除。

 

この倉庫、「涼しくなったら掃除しよう。不要品は捨てよう・・・」

そして、寒くなったころに、「少し暖かくなったら・・・」

あっという間に暑い時期になって、「涼しくなったら・・・」

この繰り返しで3年過ぎてしまいました。

 

さすがにこのままではイカン!!!と、いうことで、やっと実行することになり、

正副団委員長の二人で、倉庫に集合です。

 

ゴチャゴチャだ!!!

二人で棚から物を出して、

掃除して、要不要を分けて

今回は、不燃物や粗大ごみは処理できませんが、分かる状態にしておきました。

しかしながら、丸一日かけて半分しか進みませんでした。

 

情けないのは、

ゴミの分別をしないまま放置。(そもそもゴミは置いたらダメなのに)

明らかに私物・・・。(廃棄する!!!)

なんでこんな物取っておくの???(廃棄する!!!)

廃品回収として集めた物?が放置。(すぐに処分しないのはナゼ???)

 

倉庫のカギを持っているのは、限られた人なのにね。

こんな指導者が?、スカウトとどのように接するわけ???

社会人としての素養がないよね。

こんなこと自分ごときから言われるようじゃ・・・。

(自分も3年ほったらかしだったけど・・・)

掃除ができないやつに何ができるんだよ~鍵は没収します。

なさけないけど、あえてブログに残しておきます。

 

指導者たちの修行は、まだまだ続く。

あ~全身痛い。歳とったわ。

 

ボーイスカウト活動に興味のある方・・・親子で見学/体験に来てください。

ご連絡いただければ、活動の予定をお知らせします。

→ メールアドレス  boyscout_sakado2@yahoo.co.jp

こちらのページから、問い合わせていただいてもOKです。

→ 坂戸第2団お問い合わせ | ボーイスカウト埼玉県連盟 (scout.or.jp)