埼玉県坂戸市周辺で活動している 「ボーイスカウト坂戸第2団」

団委員長のTです。

 

今年の地区スカウトフェスティバルは、部門別に、約1か月にわたって行なわれます。

カブスカウト部門は、ハイキングとパインウッドダービー

(今回で、全部門のフェスティバルが終了です)

午前中は、ハイキング

チェックポイントで課題をクリアしながら、ゴールに向かいます。

組長が先頭で、みんなを引っ張ります。引率のデンリーダーは、後ろからついていきます。

これは何かな~調べるのも課題です。

チェックポイントでは、七福神がお出迎え。

 

午後から、「北武地区パインウッドダービー2021大会」ということで、

またまた、多数の参加者が集まりました。

いよいよ始まります。今回は、タイムではなく順位を競います。

応援がすごい!!!大騒ぎです。

 

当団のスカウトも上位入賞で表彰されました。賞品は、メダルとお菓子。

 

さて~もうすぐ12月・・・12月といえば???乞うご期待!

 

ボーイスカウト活動に興味のある方、

ご連絡いただければ、活動の予定を、お知らせします。

実際の活動を、親子で体験してみてください。

ボーイじゃなくても(女の子でも)大丈夫です。

メールアドレス

boyscout_sakado2@yahoo.co.jp

 

こちらのページから、問い合わせていただいてもOKです。

坂戸第2団お問い合わせ | ボーイスカウト埼玉県連盟 (scout.or.jp)