自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級1年生

弟→療育手帳B1・支援学校1年生


私→パート保育士(幼免・保育士資格有)


そんな我が家のブログです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)m



本日の朝ごはん

安定のオートミール茶漬け


本日の昼ごはん

オートミール炒飯

オートミール炒飯、香味シャンタンですぐ完成。
具はカニカマ・ジャコ・ベーコン。
子どもたちは普通のお米炒飯でした。

そして夜ご飯は…

オートミールカレー!!

こども達は普通のお米カレー。
夜からは業務スーパーのオートミールになりました。


今、オートミールでシフォンケーキを焼いて冷ましてる最中。
色んな意味でどうなんだろう(笑)

と、熱しやすく冷めやすいB型な私、オートミール熱、加速中  \(°o°\)===3

いつ冷めるか呼応ご期待!!!


 🍚🍚🍚🍚


さて、双子はと言いますと、昨日、発達病院の定期受診でした。
4ヶ月ぶりの受診。
特に何する訳でもなく、近況を話して終わり~みたいな💦
でも、何もないからのことでありがたい。

今回受診して、今の所、落ち着いているし学校生活も問題なさそうということで次回はなんと半年後!
2年生になったらでいいですよ(*^^*)と。
もちろん、それまでに何か困り事が出てきたら受診可能です。

保育所時代はリハビリ等も含め月1~2は行っていたので、まさか「落ち着いているから半年後」になるなんて!!です。

これ、いずれは卒業できるんじゃない?!とかも一瞬思ったのですが、やっぱり医療機関と繋がっているというだけで安心感はあるので、今後も定期的にきちんと受診していきたいです。