まだこの状況がどうなるのかわからないですが、

アメリカの人種差別の問題が根強いのと、こんなにも激しい暴動になるのかと驚きました。


5月25日にミネソタ州で白人警官に丸腰の黒人男性が首を膝で8分以上も圧迫され、殺される事件がありました。手錠をかけられ、無抵抗だったのにです。

僕自身差別を受けた経験かないので、知らないだけで、こういう事件は多いのかもしれません。

この事件を受けて、アメリカ各地で警察の暴力に対する抗議デモが勃発しました。

そして、その怒りが暴動化して略奪や砲火、破壊行為にまで発展しました。

抗議デモでしっかり主張していた方が、この暴動のせいで悪い印象を持たれるのが本当に残念です。

個人の印象ですが、暴動では抗議デモと関係ない人が警察官が来れない状況を利用して好き放題していた気がします。

映像では、本当にいろんなシーンが流れてました。簡単にどちらが悪いと言える問題ではないですし、

日本とは違い、人種、文化、生活、習慣が違う人たちが一緒に生活している国なので、こういう問題は避けては通れないと思います。

今まではあまり考えてきませんでしたが、一人一人が真摯に取り組んでいく必要があると感じました。

この状況で少し混乱していますが、安全面に気をつけて、周りに流されず、しっかり自分にできることをしていこうと思います。

みなさんもお気をつけて。