月と太陽、どっちが好き? ブログネタ:月と太陽、どっちが好き? 参加中
本文はここから

おちびちゃんははなんとなく哲学的に理屈をつけたくなる性格(性質)なのであります。

地球のでき方について・・・地球は、ちいさい隕石?が何個もぶつかりひとつになることを繰り返し、ひとつになった。

これは、太陽の重力があり、隕石が同じような軌道を通らなければありえなかったこと。

太陽のおかげで地球はあるんだ~!!


反対に月は、地球になった隕石が細かいちりになって、宇宙に散らばっていき、地球の引力でひとつになってできたのである。

というわけで地球の母は太陽、月の母は地球ということで、僕はどっちも愛したいと思う。


だけど、どっちかにしろといわれたらやっぱ情熱の太陽ということでOK。