今日のメンテ | 【 ボ ヤ キ の 広 場 】

【 ボ ヤ キ の 広 場 】

レガシィB4 2.0GT(TA-BL5A)から、レガシィB4 2.0GTspecB(CBA-BL5E)に乗り継いで生きる宇宙人の独り言

今日のメンテ。

 

 

レガシィ号、今日のメンテは?

 

昨日に引き続き磨き作業を継続。

 

昨日は、「超ミクロンコンパウンド」で磨きました。

 

ここで時間切れ。

 

今日は、「液体コンパウンド9800」で磨きました。

 

ここで時間切れ。

 

結果は、キレイになったような気はするけど、微妙かな。

 

大きな目的の「オーロラマーク」は消せたのか?

 

消えたような気はするけど、よくわかりません。

 

LEDライトをあてて確認はしたんだけど、前回も確認しながらやったモノのお日様に照らされたら見事にオーロラマークができてたわ。

 

今回はどうでしょうね。

 

当たり前でしょうが、プロが磨くような鏡面には程遠いですわ。

 

もう少し磨きこんでもいいのかもだけど、深追いは禁物だわ。

 

ダブルアクションのポリッシャーは、使い勝手は良いですね。

 

そりゃあ、ドリルドライバーにバフをくっ付けただけのものとは違うわな。

 

同じやったら悲しいわ。

 

回転速度は「1」の一番低速でやってみたけど、もう少し速度を上げても良かったのかもね。

 

それでも、ドリルドライバーの2倍くらいの速度にはなるからね。

 

しかし、

 

昨日も、今日も暑かったですね。

 

昨日と今日で磨きは終わったんで、明日はWAX掛けで完成ですね。