男子団体1回戦の残り4試合です。

明日の2回戦へ進出するのはどのチームか!

 

【男子団体1回戦】

 

・帝京安積 0-3 福島東

先  菅野     -メメ 渡邊

次  石井     -       佐藤

中  池浦     -       遠藤 

副  大越     -コ    大宮

大  添田     -メメ 鴨田

 

  福島東2回戦進出です!

  帝京安積は3人が1年生。

  これからも頑張ってください!

 

・  橘     5-0   いわき総合

先  錦戸  〇〇- 

次  畠山  〇〇- 

中  齋藤  メメ-     志賀

副  国分  メメ-コ  鈴木

大  渡部  メメ-メ  酒井

 

  橘、2回戦進出。オール2本勝ちです。

  いわき総合は1年生3人のチーム。

  1本取ったことは自信になります。

 

・ザベリオ 0-4 日大東北

先              -〇〇 野澤

次              -〇〇 桑名

中  和田      -ド    渡邉

副  齋藤      -       吉田仁

大  穴沢      -コ    五十嵐  

 

  日大東北2回戦進出。

  ザベリオ、頑張りました。

 

・福島工業 0-3 郡山北工

先  佐藤雄  -        鈴木

次  佐藤朱  -メメ  川西

中  菅野     -メコ  影山

副  菊田     -メ     二瓶

大  加藤     -        根本

 

  郡山北工2回戦進出!

  福島工業、一本が遠かったですが、

  頑張りました!

 

福島東、橘、日大東北、郡山北工が

2回戦進出!

これで1回戦が終了し男子団体は

ベスト32が決まりました。

1日目の団体戦はこれで終了。

続いて、女子個人1回戦に移ります。

 

次回予告:女子個人1回戦をお伝えします。

 

◆◆◆  編集後記  ◆◆◆

 

本日6月7日は、

漫画家・荒木飛呂彦さんの誕生日。

「ジョジョの奇妙な冒険」の作者です。

荒木さんは中学時代は剣道部だったとか。

わたしは学生の頃、ジャンプで第3部を

夢中になって読んでました。

 

花京院がディオに対し、

ハイエロファントグリーンの結界を張り、

ディオのスタンド、ザ・ワールドの

正体を明らかにするシーン。

花京院は倒れますがジョセフに繋げます。

時計を破壊し、「受け取ってください、

最後のハイエロファントグリーン」・・

泣けるー!

 

ジョジョをご存じない方は

全くちんぷんかんぷんかと思いますが、

とにかく、最高に面白いんですって!

 

◆◆◆  福島県高校剣道  ◆◆◆