ヤンゴンに来てもうすぐ一ヶ月か。。

毎日ダラダラとした日々を過ごしております真顔
なんせ平日がやることナッシンゲッソリ
てことで、
今週から英会話の家庭教師が週ニ来ることに。
ミャンマー人なかなか英語しゃべりよるから
私もやらなと追い詰められました。
目指せ、英語でちゃんと文句言えるレベル!!!
旅行とかでもなんかもーええわ、って
諦めること多いから英語さえできれば!!!
と何度思ったことか。
ちなみに家庭教師は20歳のかわいこちゃん。
若さが弾けてるわチーン

あと、アパートのジムもデビューしたニヤリ
とりあえず運動不足がすぎるから
40分くらいウォーキングして、汗をながしております。
{443B14D9-A760-4F87-B251-1F3409486753}

日本人のやってるヨガ教室も見つけたからそれにも行ってみようかな。

という、一ヶ月でした。笑


最近ヤンゴンで食べたもの

シャングリラに入ってるイタリアンニヒヒ
{FE42339D-D4F5-4093-BBF2-B470AFC2E9C0}

{FBE9B4B9-3674-4120-B992-D9460249F8C5}

大阪王将!
餃子っておいしいわーと再確認。
{BF26318F-5C63-4955-99E9-5B5477E787CE}

{C32BBD84-43A2-4B8E-8437-9B2DBC120665}

Hot potっていう個人鍋のお店。
大阪でいうしゃぶ亭のような。
{10E15C2B-AB99-4E32-846A-D4E067DE9BD5}

ノボテルの匠屋っていう焼肉やさん。
まさかの個室。
セレブプライス!
{A356FEEF-473C-4E84-92DE-73B3CB525DA9}

{805AD0A6-5B3B-47CE-ACDA-FAEF510CB2EF}

Spicy potだったかな。
自分で入れたいの全部決めて、
辛めのスープで煮込まれてでて来る。
これは辛さ一段階下げてもっかい行きたい!
{B72C05C9-FF80-401B-BB17-B80300697362}

{3DC9A758-9276-475A-9779-A46AFAF8EFB4}

ミャンマー料理のシャンヨーヤーウインク
きれいなお店でミャンマー料理が食べれる!
{20E738B0-C616-42EE-B430-0F3386D99D80}

チャリティーパーリーのごはん。
{8CD3A897-2997-4D38-96CD-BFAF06ACAD77}

名前忘れたー
ステーキ屋さん!
ミャンマー人は牛食べないから欧米人ばっか!
{D766B34A-1FE5-441B-A7D9-30021F909E46}

{BFBE9BC1-1AA7-4944-A40A-EBDC31C2D1A2}

お好み焼き屋さんもあるよー!
営業再開したみたいやしまた行きたい。
{F4C9CB40-939E-4203-8305-5F7459CF0847}


たまに料理も作っている。
サラダの水切りってなんか特別な方法あるんかな。
もっと水切りたい。
最近の課題。