■運転免許更新 | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

地元の警察署に行って運転免許の更新しました。

 

5年前、遅めに行ったらすごーく待ったので、今回は朝一。でもそれなりに時間かかったな。ここで写真撮るとなんで凶悪犯みたいな顔になるんですかね!?(笑)ほうれい線とかしわとか、すごく強調されてる気がするし。そして5年たったら、さらにもっとしわが増えるのだ(汗)いちお赤い服着てって小さく浦和をアピールしときましたw

 

待ってる間、運転免許を返納するっていうご婦人としばし雑談。

 

とっても面白い声がでかいオバちゃん(失礼!)で70歳には見えなかったけど、もう運転も怖いから今日でおしまいなのとおっしゃってました。

 

写真撮って戻ってきたら、長椅子に上着で席を取っておいて

 

「はい、ここ座んなさいよ!」と(笑)私を横に座らせましたw

 

更年期障害の話から、自分がせっかちで汗かきな話、待ってる時間がイライラするとか、ベルトの上にたんまり乗ったおなかのお肉を、ねえこれどうやったら取れるのー?とインストラクターやってるとは一言も言ってないのに聞かれました(^◇^)

 

そして「またどこかでお会いしたいわー!」と手を振りながら去っていきました。

 

年取ってくるとブレーキ踏むタイミングとか、視野の狭さとか、やっぱり感じますよね。都心にいればほぼ車は必要ないし私もやばくなる前に返納しようと思いました。

 

普段週1回、しかも近所くらいしか運転しないため、無事故無違反優良ドライバーなのでビデオ30分講習のほうでしたけど、毎回観るたびに交通事故はやっぱり悲しい気持ちになりますね。そして、わが埼玉県、今年(まだ5月ですけど)死亡事故全国ワースト1位ですってよ!びっくり。

 

皆さん運転にはくれぐれも気を付けて道を歩いてる時も周囲を良く観察ですね。