■Jリーグ第22節 浦和VS大宮 埼玉ダービー | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

Jリーグ第22節 浦和VS大宮 

2、3日前は雨の予報でしたがいい天気になってよかった!

浦和VS大宮-050

先日、神戸戦のときに落としたタオルマフラーを引き取ってきました。

立ち入り禁止のところを通って行かなくちゃいけないようで、セキュリティーの人に連れられて埼玉スタジアムの事務所へ初めて行きました。

ピッチへの入り口が見えたり、レッズの映画に出てきた交換用の芝が並んでたり、なんだか少しワクワクでした(*^。^*)

着いた先は、メインスタジアム側でビジターチームのバスが到着するところ。もちろん今日の対戦相手、大宮アルディージャのバスがどーんと横付けされてて、ちょっと緊張~!そういえば、バスから降りる選手をこんなアングルで撮影しているなぁ~と思ったり。

選手も通る入口を入って事務所に通されました。

ちゃーんと私の「30」番タオルマフラーが保管されてまして、受領のサインやら、住所書いたりして完了~♪

「背番号のタオルマフラーだとわかりやすいんですけどねえ~(*^。^*)」と受付の女性。そうですね、エンブレムだけとか、URAWAの文字とか、赤白黒の色だけとか、毎年数種類あるし、それが何年分も出回ってて、落としたほうも説明するのが大変だし、保管するほうも大変だわこりゃ。

もし埼玉スタジアムで落し物しても、数万人入ってても戻ってきたから、あきらめずに電話して問い合わせしましょう♪

これで埼玉スタジアムでは試合以外に、医務室と事務所(スタジアム運営している会社)にお世話になっちまった。

さて試合は4-0、浦和が勝って勝ち点3を積み上げて今節も首位をキープです。

浦和VS大宮-059


ひとまず、いつもお世話になってる北ゴール裏のサポーター仲間に挨拶しに。

浦和VS大宮-056


大宮もすぐそばだし、現在17位で降格圏内さまよってる状態ですけどこんなにサポーターが来てました。

浦和VS大宮-072


やっぱり、埼玉ダービーは人気ありますね、今日は42000人超え~!!

さすが北ゴール裏も満員です。

浦和VS大宮-071


0点で押さえたので今日も「Nice Shut Out!!」

これで8試合目のシャットアウトゲームらしい。

浦和VS大宮-073


最後の歌も気持ちよかったです。



浦和VS大宮-082

勝つのはやっぱいいなぁ~po*

浦和VS大宮-079


そして、ハーフタイムには花火が上がりました。

私が座ってたところからは見えないので、見えるとこまで移動して今年の夏最初で最後の花火を鑑賞いたしましたっ☆


浦和VS大宮-060

映り悪くてすいませーん。

さ、来週は水曜、日曜とナビスコ杯の広島戦がホーム&アウェイであります。日本代表にGKの西川周ちゃんが選ばれているので加藤さん、頑張ってください音符天皇杯終わっちゃったから、ナビスコは獲りたいハート

We are REDS