■ふくらはぎ第二の心臓&足ツボ | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

私のPC、「しんぞう」って打つと「慎三」が真っ先に出ます。こんばんわ、みやてぃです。

明日、わが浦和は埼玉スタジアムで無観客試合です。2005年、北朝鮮VS日本以来だそーです。なんと坪井選手は当時日本代表だったので、2度目の無観客試合を体験ということに・・・。どうか明日も勝ちますように

さて、私、足ツボマッサージが大好きなのですが、最近ぜんぜん行ってなかったので、疲れをためておき(・・・は冗談ですが)今日ジムの帰りに行ってきました。

ふくらはぎ第二の心臓。運動したあと皆さんケアしてる?

心臓は血液を送り出すポンプがあるけど、足には送り返すポンプが無いから、柔らかい筋肉が必要なのです。詳しくは骨盤のクラスで説明します。

浮腫みがちな人、ケアしてねー!

私のチャームポイント(笑)であるふくらはぎは、どうやら筋肉がすごく柔らかくて良いらしいです。今日も担当のおねえさんに褒められてきました、むふふ。



でも、足裏はチョーーーーー痛かった!!!

肩、肩甲骨回り、背中、腰椎、脊柱、仙骨、尾骨、首・・・・

全部ボクシング関係する箇所ですな(汗)