■大丸東京 イノダコーヒ  | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

わたくし、違いが分る女ではありませんが・・・コーヒーが大好きです♪


前に京都の老舗喫茶店


「イノダコーヒ」


(ヒーと伸ばさないのが正式名称らしい)


でコーヒーを飲みました\(^o^)/地元では有名らしく、1度行ってみたかった喫茶店です。


そう、カフェというより、「喫茶店」なのだ。


ボクシングインストラクターの快適なカラダ作り-20110528144955.jpg



ここの名物コーヒー「アラビアの真珠」は最初からお砂糖とミルクが入っています。


「お砂糖とミルクはお入れしてよろしいでしょうか?」


と注文の時聞かれますので、ブラックで飲みたい方はここで言っておけばOKです。甘さが足りないかたは、こんな感じにスプーンに1つ角砂糖がのってきますのでそれを入れてねっ!


私は


「最初から入ってるんだよねー♪」


と知ってたにも関わらず、コレを入れたのでかなり甘くなってしまいました(汗)


イメージはベトナムコーヒー?いや、違うなあ~、なんて言っていいのか、ボキャブラリーが少ない私の言葉ではうまく説明できませんが、お砂糖の甘さとは違うコーヒー自体に甘さがあって、とても深みがある味です。


かなり濃い目なので、やっぱりお砂糖&ミルクは正解かも。


そんなイノダコーヒ。


東京でも飲めるのを知ったのですよぉ~!これはうれしいです\(^o^)/


場所は、東京駅直結の東京大丸百貨店8階です。



ボクシングインストラクターの快適なカラダ作り-イノダ


肝心のコーヒーですが、お客さんも少なくて、シーン・・・としてたので写メ撮れませんでした(小心者)


きりりっっとした、ウエイター&ウエイトレスさんが注文を取ってくれます。


ただ、京都より値段が高い(泣)


アラビアの真珠は1杯630円。京都では500円でした。


でも美味しいので、お買い物行って疲れたときは、ここでひとやすみしてみてねー♪


というわけでお土産にコーヒ買って帰りました。「アラビアの真珠」400gで1940円(6月~2140円)



ボクシングインストラクターの快適なカラダ作り-あらびあ


----------------------------------------

(-∀-)イヒッ チャリティーレッスン (-∀-)イヒッ


7月18日(月・祝)14:00~16:00 骨盤ストレッチ&シェイプボクシング90+ミット打ち♪ GPスタジオにて


お申し込みはこちらから。


皆様から頂きました参加費は全額日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災者支援のために寄付させて頂きます。