さぁ!今日の営業で閉店です!最後にぶつぶつと。 | MakeMerry!-forthe creator-のブログ

さぁ!今日の営業で閉店です!最後にぶつぶつと。

今日でボックスギャラリーが終了なんですよ! そんな静かなオープン前に書いてます。

 

子どもが急に病気なったりもなく、急な臨時休業なく

無事に最終日が始まろうとしてホッとしてます^_^

 

本当に本当にボックスギャラリーメイクメリーと出会ってくれた小さなお店の店長さん、お客様、たくさん協力していただいた商店街の方々、一緒にイベントしたメンバーありがとうございました!本当に感謝してます。

 

 

つくることは、楽しい!

大事なこと、大事なもの、大事な人が増えますようにと作ることが大好きな人の居場所作りや仕事作りがしたいと想い

2006年の5月からオープンしたから13年半かなw 数が数えられん。

イベント沢山したり、毎日お店で過ごしているだけなのに笑わない日はない魔法にかかったような毎日でお店にいるだけなのに「なんだなんだ!世の中にはこんな面白い人がいるのか!w」と楽しませてもらいました。

 

今思うとつくることが大好きな人の為に!とか言っときながら

1人で絵を描いてた自分に

隣で絵を描いたり、ものを作ってくれる人たち「家族と家族のように大事にしたい人たち」を探してあげたかったのかも。

 

大きなことしたい!とかではなく

Make Merry!にくる某イラストレーターがよく言っているお絵かきピクニックしたいみたいな。wあったかい日に芝生の上で寝っ転がって絵を描いて大好きな人たちと爆笑して一緒に過ごす的な感じ。 だから、お店の奥の机でみんなが作業している時間は安心している自分がいたり。

うるさすぎる時はよく「帰れ!」と言ってましたがね。w

 

13年の間でたくさん大事なもの、大事なこと、大事な人たちが増えていったその幸せ

隣あえる喜びを感じれる心だけは、失わないようにしなきゃなと改めて思います。

どんなことでもいつか終わりはきますもんね。

今、誰かと一緒に何かできる、つくれることって本当に奇跡。ありがとう。

「本当にMake Merry!と出会ってくれてありがとう。」この一言に尽きます。

私は、つくっていくあなたを尊敬し、心からみなさまの活動を応援しております。

だからお体だけは大事にしてね。無理しないでね。これ、ほんと。

 

ボックスギャラリースタートする時みたいに

0になってやってみるというものにワクワクもしたり、

13年半もあったのに何してたのかしら、、私、、と反省も含め

まだまだやれてないこと、できなかったこと、やりたいことたくさんあります。

みなさんが作家活動している時間の中で

また一緒にできるようにMake Merry!も成長したいなぁと思っていますので

今後ともよろしくお願い致します!

 

しばらくは、今の場所で引き続き

仕事中なのでギャラリースペースが使ってなかったら

遊びに何か作りに来てね。珈琲ぐらいだしますわ♪ 不在の時はすまんですがw

 

 

ではでは、また何かしらお知らせできるようになるまでは来年かなぁ。

よいお年を~(早い。w

 

やっぱり最後は

やったもん勝ち!w  人生1回!

 

PS.

 小さなお店の店長になりたかったのに!と言ってくれた方々へ!

香川には他にボックスギャラリーがありますよ! 街中にボックスギャラリーなかったらダメ!とゆって作ってくれた#トキワパーラー さん、一宮にあるハコトコさん。

どちらも素敵な想いで絶賛営業中ですよ!行ってみてね!

 

いつか、このお店みたのしたい!言ってくれた学生さん。

母心としてはやめとけ!と思うけどw  何かあれば相談しにきてねー!

小さな力ですがいつでもご相談のりますよ! 素敵な場所になるといいね。