今日も、コナミ西宮でスタジオレッスンを2本受けました。

 

シェイプエアロ

ステップエアロ(有料スクール)

 

エアロは3週目。

 

1ブロック目は今日は背面はなし。

チラ見せだけ。

来週に期待です。

ターンは木曜日にひらめいてやった手を伸ばしてひく動きで逆に回らなくなりました。

私なりのやり方ですけどね。

 

2ブロック目は後ろでオープンするところのリズムチェンジをなくさんでもいいのに。

 

通してやって楽しく終わったのですが、スタジオを出ると急にくしゃみと鼻水が出て焦りました。

とりあえずアレルギー性鼻炎かなと思って薬を飲みました。

スタジオが冷えるなぁと思ったのですが、いつもの冷房の風が直接当たらない場所なので大丈夫なはずなんですが。

寒暖差による鼻炎かそれとも風邪かいな。

 

ここまでは、左もも裏の痛みはほとんどなく大丈夫でした。

 

ステップは1週目。

 

1ブロック目は台の上でツイストがあるので、かかとを上げて膝をねじらないように気を付けて。

久しぶりにボールコンがありました。

結構好きなんですよ。

あっ、好きと上手は違いますからね。

 

2ブロック目はなかなか最初のリズムがつかめずに結構苦戦しました。

結果的にオープンができてなくてタッチしてたのがダメだったんですね。

台の前に移動してからもやりにくかったのですが、ケットントンが入ってやりやすくなりました。

 

3ブロック目は台を端から端まで移動してからの降り方ですね。

 

1週目にしては何とかついていけたと思います。

 

最近は、エアロもステップもうまくできない時は、のびしろと思っています。

まだまだのびしろがあるなぁと。

 

鼻水は少しおさまってますが、左太もも裏が途中からきつくなってました。

後半ちょっと動きが悪くなってました。

やっぱり軽い肉離れかな。

もも裏は無理やり伸ばしたり、伸ばした状態で踏ん張ったりするので痛めやすいですからね。

湿布して寝ます。

念のため葛根湯も飲んで寝ます。