ドイツ生まれの環境に優しい文房具

 

「tesa® ecoLogo テープのりスタンプ」

「tesa® ecoLogo ミニテープのり」を試させていただきました。

ドイツ粘着テープブランド tesa® (テサ)のホーム&オフィス製品の日本での販売が

2023年4月より開始されました。



【tesa® ecoLogoシリーズとは】
tesa® ecoLogoシリーズは、リサイクル素材や植物由来の資源を使用した環境に優しい製品です。粘着剤には溶剤や漂白剤を使用していません

tesa® ecoLogoシリーズは2010年にドイツ本社で発表されて以来、ユーザーの使いやすさと環境への優しさを両立させた製品を展開しています。


tesa® ecoLogo テープのりスタンプ
ポンと押すだけでかんたんに貼れるスタンプ式のテープのりです。ちょい付けや四隅のピンポイント付けに便利!


便箋を止めたり、ちょっとした写真を貼り付けるのにすごく便利でした。
強粘着なので厚紙も結構ちゃんと留められるし、手が汚れないのがすごくいいです。ポンポン押す感覚も楽しいので子どもさんと工作遊びするのにも良さそう。

スタンプ1,100回分(8.5m)が入った大容量タイプです。
再生プラスチックを100%使用した本体ケースなのも好印象でした。


tesa® ecoLogo ミニテープのり

のり幅5mmの極細タイプなので、のりしろの狭い場所でもはみ出しにくく使いやすいのがいい感じです。きれいにぴーっと貼れて、ストレスフリーで使えました。
テープが薄いピンク色なので、どこが貼り位置なのか分かりやすいのも〇です。小さいけれど6m分も入っているのがいいです。

どちらもとても良い製品だと思いました!

環境に配慮して作られているところとデザインが可愛くてとても気に入っています。

使い勝手も良かったです。

 

asagakeで体験