アンソニー・ジョシュア、ウシクと対戦決定 | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 ジョシュアの防衛戦の相手はオレクサンドル・ウシクに決まりました。

 ウシクはロンドンオリンピックのヘビー級の金メダリストで、ヘビー級の一階級下、のクルーザー級の4団体統一王者だった無敗のボクサー。

 ヘビー級に転向してから2戦しかしてませんが、ヘビー級への対応はどうなんでしょうか?

 ホリーフィールドはクルーザーから転級してじっくり体を作っていきました、ロイ・ジョーンズも体を作ってヘビーに上げましたが戦ったのはヘビー級王者としては評価の低いジョンルイス…(ジョン・ルイスは後にジェームス・トニーにも負けたがトニーのドーピングにより無効試合に)

 ジョシュアはヘビー級でもすごいKO率を誇るハードヒッター、ロンドンオリンピックではウシクの上のスーパーヘビー級での金メダリスト。

 まぁ肩書はリングに持ち込めませんが二人ともすごい経歴ですがやっぱり生粋のヘビー級のジョシュアが有利とは思いますが面白そうな対戦です。

 この試合の勝者とワイルダーVSフューリー3の勝者が対戦してヘビー級最強を決めてもらいたいものですね~