谷口将隆、日本王座初防衛! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 

 谷口選手、初防衛です。

 谷口選手の前のトレーナーは親しく付き合いしてた人だったんですよ、まぁFBでおちょくってたら切られて25年以上の付き合いでしたが今は友達じゃないんですが(苦笑)

 

 トレーナーと縁を切ったからと言っても谷具と選手も京口選手もあったことあるしこれからも応援していきます。

 京口選手はとんとん拍子で世界王者になって王座統一、二階級制覇と活躍してますが谷口選手は日本王座挑戦に失敗、アジア王者になって世界挑戦も失敗と挫折を味わってます。

 正直、谷口選手のポテンシャルと京口選手のそれは本当に同等の力を有してると自分は考えてます。

 運、不運というのものはあるし対戦相手の組み合わせの良し悪しもあるしタイミングとかいろいろな要素がある。

 でも一人として同じボクサーなんていません。

 白星を重ねて強くなっていく人、挫折を乗り越えて強くなっていく人。

 ボクサーって一つの敗北で全然だめになっていく人もいますし、負けたことによって強くなっていく人もいます。

 京口選手と谷口選手は違うタイプ同士ですし階級も近いし同じ年、こういうライバルが居たら絶対に負けられないという気持ちが出てくるものなんですよ。

 そういう意味でもこの二人はお互いを必要としてるんじゃないかな?と思います。