YouTubeチャンネル「とっぷこんてんだー」紹介 | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 自分の友人で、元プロボクサーの漫画家、森重水さんがYouTubeチャンネルを解説しました。

 森さんのジムの先輩の元日本ランキング一位の飯田大介さんとそのお兄さんの元プロボクサーかずさんと三人でやってます。

 

                         とっぷこんてんだー - YouTube

                                   ↑

                              ここへ飛んでください

 

 川崎時代に森さん飯田さんと会った時の写真。

 FB友、飯田大介さん、MORIさんと会う! | らんぶるライフ (ameblo.jp)

 

で、その「とっぷこんてんだー」で先日、UPされた動画があります。

飯田さんは(動画ではだいし~さん)日本タイトルに何度か挑戦されているんですがその中で伝説の試合があるんですよ。

 後の世界王者、新井田豊から1ラウンドに2度のダウンを奪い、天才と騒がれていて次戦で世界タイトルマッチが決まっていた世界チャンピオン候補からダウンを奪い部の良いペースで試合を終えた飯田さん。

 しかし、結果はドロー…

 いまだにこの試合、飯田さんが勝っていたという声は多い。

 この試合は5月14日に行われたんですが先日の5月14日がその試合からちょうど20年という事なんでその日に動画がUPされました。

 

 新井田はあのプライドの高い畑山が

 「俺よりも才能がある」

 と言わしめた皆が認める天才児。

 その天才に勝ってる様な試合をした、飯田さん。

 しかし、新井田が日本タイトルを奪った鈴木誠には飯田さんは二回やって二回負けてるんですよね。

 新井田は鈴木誠に完勝…

 ボクシングって本当に相性です。

 昔、逆転の貴公子、高橋ナオトさんが

 ボクシングジャンケン説を唱えてましたがこの三人で言うとその説がぴたりとあてはまる…

        R12 「とっぷこんてんだーと王者の戦い 〜新井田豊戦〜」 - YouTube

                              ↑

                        飯田さんが語る新井田豊戦

 

 

 

 YouTubeチャンネル「とっぷこんてんだー」よろしくお願いします!