パッキャオの復帰戦はマイキー・ガルシア? | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 

 パッキャオの復帰戦にマイキー・ガルシアですか。

 しかし、マイキーはエロール・スペンスに負けただけなのに咬ませ犬扱いされるというのはやっぱりパッキャオは次元が違うという事なんでしょうなぁ…

 マイキーは5階級目で頭打ちしちゃうんですがその階級がウェルター級。

 ウェルター級はパッキャオの今の主戦場ですから、ウェルター級で通用しなかった選手がウェルターを統一しようという選手としても勝てるわけないという事でしょう…

 マイキーだってフェザー、スーパーフェザー、ライト、スーパーライトだと無敵ぶりを発揮してたんですが…

 まぁ、足早に階級を上げ過ぎて身体を作らなかったんで5階級目で通用しなかったドネアとその辺りは似てる部分があるかも。

 デラホーヤが復帰戦でアルツロ・ガッティと試合が決まった時、自分は確実に勝てる名前がある選手をうまくマッチメイクしたなって思ったんですがそれと似たような感じにとられてるみたいです。

 まぁガッティの本当のハイライトはデラに負けた後のミッキー・ウォードとの三戦の激闘なんですけど。

 

 もちろん、パッキャオファンとしてはパックマンに勝ってほしいけどマイキーにも頑張って欲しい気持ちもあるんですけどね。

 でも、苦戦とかしたらマイキーの評価が上がるというよりもパッキャオの衰えととられるでしょうが…