デラの復帰戦は総合格闘家? | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 デラの復帰戦はなんと元UFCの王者で現役の選手ですか!

 まぁまだ決定というわけではないんですが。

 タイソンはロイ・ジョーンズとやって昔のビッグネームとの対戦路線ですがデラはメイウェザーがマクレガーとやったように他の分野の選手をボクシングに引っ張り込んで対戦する路線の様です…

 

 日本では引退した元ボクシング王者がキックや総合の試合に駆り出されてやられたりしてましたが、向うでは断然ボクシングの方がお金になるコンテンツで立場も上という事なんでしょう。

 日本でだってボクシングの方が他の格闘技よりもスポーツとして認められてるという意味では格付けとしては上なんでしょうが、いかんせん一時期の格闘技ブームでは人気という意味で一般のファンの興味の関心としては負けていましたからね…

 

 正直、UFCはちゃんと見たことないし誰もが知ってる様な超人気選手がいるわけじゃないんでマニアックなものと認識してます。

 マクレガーだってメイとやったから知ったわけで…

 だからこのアルバレスって選手がどういう選手かもしりませんがこれはもしかしていつか”カネロ”アルバレスとやるという布石なのか?(笑)

そんなわけないか…