坂井祥紀、小原佳太に挑戦! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 坂井選手、日本タイトル挑戦です。

 自分はメキシコのロマンサジムでトレーニングして試合もしてるんで一応、坂井選手は後輩です、会ったことないけど(笑)

 坂井選手は10年以上もメキシコに滞在して試合をしていたんですが日本人という事で判定に泣かされることも多かった様…

 本当に苦労してるんで花開いてほしいです。

 ただ、日本チャンピオンが世界タイトルにも挑戦した小原選手。

 実力派です。

 坂井選手がメキシコやアメリカという敵地でガチガチの強者と渡り合ってきましたが日本に帰って来ても真の実力派との試合。

 ついてないというよりも坂井選手に似つかわしいマッチメイクと言えると思います。

 

 自分は本来、アメリカで長期滞在して試合をこなしたいと思っていたんですがアメリカのボクシング界に全くコネもないし英語も出来ない(中学生の時テストで一けたの点数ばっかり取ってた本当のバカです(苦笑))、それと生活力もビザもない…

 結局アメリカから滞在期間いっぱいまで居てメキシコに渡りました。

 メキシコではツダジムに来ていたロマンサの選手の家にお世話になってトレーニングしていたんですが生活力がないので仕事もせずにトレーニングだけしたんで貯金も底をつき、結局1試合しただけで日本に帰国したのでした…

 自分のいた頃は日本人はなかなか試合を組んでもらえなかったんですよね…

 2か月に一度ぐらいのペースで10回戦の試合を組んでもらえたらなんとか食べて行けるのかな?

 自分は当時、6回戦の試合を1試合しただけの選手だったんでナチョには4回戦で組んでくれって言ってたから試合がコンシタントにあっても食べるのは無理だったでしょうが…

 まぁ、結局組まれた試合は8回戦だったんですが(笑)

 

 坂井選手、本当に頑張って欲しいです!