ノンフィクション映画「アンチェイン」を観よう! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 このブログの読者ならご存知と思いますが元陽光アダチジムのプロボクサーアンチェイン梶さんを主人公としたドキユメント映画「アンチェイン」。

 この映画はあまりレンタル店に置いてるような作品じゃないし作品の事を知ってる人自体それほど多いわけではないと思うんでメジャーな作品とは言えません。

 でも、この映画の監督は豊田利晃という日本映画界ではかなりメジャーな監督なんです。

 豊田監督のデビュー作は千原ジュニア主演の「ポルノスター」アンチェインは二作目になります。(ポルノスター撮影の以前からとっていた)

 その後、松本大洋原作の映画「青い春」をヒットさせ、続く「ナインソウルズ」も注目された。

 小泉今日子主演の「空中庭園」など話題作を撮り、ちょっとしたスキャンダルで沈んでいましたがその後も「クローズ EXPLODE」などのメジャー作品を撮って活躍しています。

 ただ、この「アンチェイン」という映画、凄く人を選ぶ映画なんですよ。

 好きな人はめちゃくちゃはまって魂の1本とかこの映画で人生が覚醒したとかそういう人もいるんですが、響かない所かこの映画が好きではない、何が面白いかわからないという人もいます。

 自分はこの映画を本当に色々な人に見せました、ダビングしたDVDは色々な人に配って100枚ではきかないぐらいばらまきました(笑)

 一応、豊田監督に西成の難波屋という店で会った時に勝手にダビングしてばらまいたことに許しを得ましたが(笑)←それで許される問題では本来ないんですが

 でも、いろんな人に見てもらいたい映画なんですよ。

 自分は、この映画を観る前にアンチェイン梶さんと会い、梶さん自身の人柄に魅せられた人間です。

 この映画での梶さんはめちゃくちゃで周りに迷惑かけまくってるんですが自分は梶さんに迷惑かけられたことはありません(笑)

 で、自分のFB友の人で見たこともない人も多いと思うんでYouTube、GYO,Amazonで有料ですがみれるみたいなんで張り付けておきます。

 観た感想なんかコメントしてもらえたら嬉しいです!

 

アンチェイン | 映画 | GYAO!ストア (yahoo.co.jp)                ← GYAO!で観るなら!(有料)

 

アンチェイン - YouTube                     YouTubeで観るなら!(有料)

 

Amazon.co.jp: アンチェインを観る | Prime Video       AmazonPrimeで観るなら(有料)