ビクトル・ラバナレスの今という記事が出てました… | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

辰吉丈一郎の宿敵ラバナレスの転落人生。雄大な夢を見続けた元世界王者の今(三浦勝夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

 

       ↑

 こんな記事が出てました

 

 元WBCバンタム級王者ビクトル”ラカンドン”ラバナレス、日本でのあだ名はラバちゃん(辰吉命名)。

 辰吉丈一郎に初黒星をつけたボクサーとして当時はボクシングファンじゃない人にもかなり名前が売れてたと思う。

 日本じゃぁ、フリオ・セサール・チャベスより一時期有名だったはず(笑)

 その、ラバちゃん、苦労してるんですなぁ…

 自分はメキシコでラバちゃんが練習していたロマンサジムで練習してたんで何度も会ってます。

 一度目のメキシコ滞在の時はラバちゃんはまだリッチだったんで、自分と当時日本ランカーだった宅間健夫さん、グリーンツダか新日本大阪だったかでトレーナーしていた某神風氏と羊肉を食べに連れて行ってもらった後、家にも連れて行ってもらった。

 

 

 

 ラカンドンとは部族名なんですがラカンドン族は一夫多妻制なんでラバちゃんには奥さんが当時二人いて両方の家に連れて行ってもらいましたが家族が多くてどれが奥さんだか良くわかりませんでした…

 正直、自分はたくさんの世界王者と会いましたがそういう事してくれたのはラバちゃんだけです。

 日本で世界王者になったこともあって日本人が好きだというのもあるでしょうが本当に気の良い優しい人でした。

 荒々しいファイトぶりでしたがマニアが見ると意外とでフェンスが良くて上手いんですよ。

 自分は一度スパーしてもらいましたが無茶な攻撃はせずに格下の自分にはそれなりの攻撃で押さえてくれました(笑)

                        ロマンサジムにて

 

 5年後に行った時はもうラバちゃんはお金がなくて困ってる様な状態でした…

 

5年後サインもらってます!

             色々苦労も多いと思いますが元気でやってるようで良かったです。