赤井英和さん長男赤井英五郎、ボクシングプロ転向!&赤井さんに関する思いで | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 

     “浪速のロッキー”長男がプロ転向!!!

 
 自分はグリーンツダジムでやってたんで赤井さんは大先輩なんですが会ったことないんですよ…
 まぁ知ってる人は知ってると思いますが赤井さんと初代グリーンツダジム会長とは色々と確執があって赤井さんはツダジムには全く来なかった…
 試合会場で見かけたりしたことはあるんですが見ただけ。
 津田会長が倒れられた時にツダジムに来た赤井さんを見かけたこともあるんですが赤井さんは津田会長が倒れて一番最初に見舞いに来たらしい。
 仲悪くなってもそういう義理堅い漢なんである。
 そんな赤井さんに会ったこともない後輩ですが実をいうと電話で話したことがあるのだ!(自慢!)
 自分は引退した後、大阪市都島区でパッションスピリッツボクシングジムというジムでトレーナーをしていたことがあるんですが、そこのオーナーが新幹線の車内で偶然赤井さんと席が隣り合わせかなにかになって
 「自分、ボクシングジムのオーナーやってるんです」
 って話かけてそこからそのジムのトレーナーはツダジムの選手だったという話になったらしくその勢いでジムにオーナーから電話がかかってきた。
 「君の先輩が横にいるからかわるよ」
 って言われて出たのがなんと赤井さんだったのだ!!!
 自分の様な若造にも丁寧にしゃべってくれて凄い感じ良かったんですよ。
 オーナーが自分がタイでWBFのタイトルマッチやったこととか言ったらしくてちょっと興味持ってくれた(笑)
 で、後日談なんですが自分の小学校の同級生だった奴がこれまた赤井さんと新幹線の車内で出くわしたらしい。
 で、そいつは丁寧に
 「プライベート時に申し訳ないですがサイン頂けないでしょうか?」
 と頼んでみたらOKしてもらえたらしい。
 で、ここはチャンスと
 「自分の友達赤井さんの後輩なんですよ」
 と言ったらしい。
 で名前を聞かれたので答えたら
 「おっ!WBFの河合か!」
 って言うてくれたらしいのだ!
 まぁパッションジムのオーナーと会った後からそんなに時間がたってなかったから覚えてくれてたんでしょうがラッキーでした。
 で、赤井さん本人には会ったことはないけど赤井さんのお母さんと息子さん(英五郎さん)には会ったことがあるのだ!
 自分は現役時代デパートの裏方のバイトをしてた時期があったのだがその時、赤井さんのお母さんが働いてるという話を聞いていた。
 自分の働いてる部署は色々な売り場の人が訪れる場所でそこに赤井さんのお母さんが来たのだ。
 その時、先輩の井岡弘樹さんの試合のポスターを職場に勝手に貼ってた(後で怒られてはがされたけど)んでそれを観た赤井さんのお母さんが
 「井岡、試合するんやぁ…」
 と言ったので話しかけてみたのだ。
 自分がツダの選手だと伝えたら
 「息子に言うといたるわ」
 って言うてくれた(笑)
 まぁ赤井さんが全然知らない無名の選手の名前言われても気かけるような事はなかったとは思いますが(苦笑)
 
 で、英五郎と会った時の話。
 川崎の神奈川渥美ジムでトレーナーしてる時に休みの日に田中繊大トレーナーに会いにちょこちょこ帝拳に見学に行ったりしてた。
 リナレスやロマゴンにサインもらいに行ったりかなりミーハーな事してたんですが(笑)
 で、帝拳で見学してると繊大さんが
 「あれ、河合さんの先輩の息子さんですよ」
 って紹介されたのが英五郎さんでした。
 実をいうと見学しながら
 「やたら男前の練習生がおるなぁ~」
 って思ってたら赤井さんの息子さんでした(笑)
 
 自分の様な赤井さんと現役かぶってなくて面識もない無名選手にも凄く丁寧に対応してくれて赤井さんにも伝えると言ってくれました。
 まぁもし本当に赤井さんに自分の話しても気にもかけてないとは思いますが(苦笑)
 もちろんWBFの事とかも覚えてはないでしょうし…
 
 めちゃ感じ良くて好感度かなり高くてめちゃくちゃ男前なんでもちろん応援します!
 頑張って下さ~~~い!