マニー”パックマン”パッキャオ、ディフォルメフィギュア | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 
 この前、元練習生、フィリピン人のアレックスがお土産を買ってきてくれた。という題で記事をかいたけどその時にオイラが貰ったTシャツに描いていたイラストはパッキャオのフィギュアのイラストだと書いた。
 
イメージ 1
これですな
 実際フィギュアが先かイラストが先か知らないんですがなにしろオイラはこれのフィギュアを持っている。
 最近、オイラのブログに来るようになった人は知らないでしょうが、オイラはフィギュア収集が趣味のかなりのオタクです。
 マァフィギュアだけじゃなく漫画とかビデオとか色々収集癖があって自分でも困ってるんですが子供が産まれてお金に余裕もなくなったので最近は買えてませんが…
 で、フィギュアなんですが、なんで好きになったかというと子供のころからヒーローの立体物が好きだった。
 ソフト人形は今でもかなりの数を保有している。(現在集めてるわけではなく当時に買ったもの)
 オイラの奥さんはそういうものにはまるで興味のない子供だったらしく人形なんて残ってないそう。
 で、フィギュア収集の始まりはあしたのジョーの矢吹丈と力石徹の1/6のフィギュアを買ったのがきっかけ。
 最初は子供の頃好きだったヒーローとかも買ったりしてたけどそのうちに現実の俳優さんのフィギュアとかが売りだされてそういうのを買うようになったのだ。
 オイラは80年代の肉体アクション映画全盛期に中学生だったんでスタローンとシュワルツネッガーが大好きなのだ。
 だから、ランボーやターミネーターのフィギュアを買ううちにいつのまにか仁義なき戦いのフィギュアまで集めるようなオタクになっていた(笑)
 で、基本はリアルな1/6のフィギュアを集めているのだが、ボクサーのそういうのはあまり売っていない…
 で、見つけたのがこのフィギュアでぇ~~~す!
 
イメージ 2
                        パックマンの雄姿!
 
イメージ 3
                      頭にはサイン入り!
                  本物かどうかわからないのであまり気にしてません(笑)
 
イメージ 4
         基本、リアルで動く奴が好きなんですがこういうのもたまには良いかもですなぁ~~~