ワタシとワンコの中心軸 | 今を感じるヨガ&ドッグヨガ

今を感じるヨガ&ドッグヨガ

‘感じる力‘’’で幸せに♡
ヨガやドッグヨガ、ドッグマッサージを通して‘’感じる力‘’を深め、愛犬と喜びを分かち合う最高なパートナーシップを育むサポートをいたします。

おはようございますニコニコ

無の空間を提供するヨガ&ドッグヨガインストラクターのmizuhoです。

日々過ごしていく中でユラユラ揺れる自分台風

あっちがいいかな、こっちがいいかな
ああしたらいいのかな、こうしたらいいのかな
あっちがよかったな、こっちがよかったな
どうしたらいいのかな、こうしたらいいのかな

たくさんたくさんユラユラユラユラ台風
自分が頼りなく、不安な思いから自分を見ず周りの〝いい〟を見たり…

そんな時もあったりするかもてへぺろ

でも、家に帰るとそんな私を自分軸にしっかり戻してくれるワンコ達しっぽフリフリしっぽフリフリアップアップ

「ああ、自分の居場所はココだビックリマーク」ってココロの居場所を教えてくれる。

ワンコ達は人を本質へと戻してくれるのですよね星
だからホッとする。
癒される。

しかしそんなワンコのことでも、不安からついつい
あれがいいのかな、これがいいのかな、
ああしたらいいのかな、こうしたらいいのかな

ユラユラ揺れたりもする台風

しかしそんな風にユラユラ揺れてた時、ワンコが

「私を見てビックリマークビックリマークビックリマーク

と言って…(と言った気がする笑い泣き
ドンビックリマークと私の膝の上に乗ってきましたしっぽフリフリ

「ああ、今目の前にいるワンコはなんともなく元気だよね」って自分に戻れました。
今ココに戻れました。
「そうだった」と気づきました。ありがとう照れ


ワタシとワンコの中心軸🧘‍♀️しっぽフリフリ

ドッグヨガでは山のポーズでいつも自分とワンコの中心軸を探します。
そして山のようにドシっと立つイメージをしていきます⛰
ユラユラ揺れてもいつでもそこへ戻れるように。

どんなヨガのポーズでも、ワンちゃんとしっかり立てるよう体幹しっかり保ちながらキープ。
もちろん人ヨガでも自分を整え自分の中心軸でポーズをキープしていく🧘‍♀️

その整った中心軸からは何が見えるでしょうかはてなマーク
不安から見ていた景色とは違う景色が見えるでしょうかはてなマーク


ヨガは自分を感じ自分知り、いつでも自分に戻してくれるツールだと思います。

そしてワンちゃんはポーズのお手伝いも、自分に戻してくれるお手伝いもしてくれる存在しっぽフリフリキラキラ
ありがとうねラブラブ

ユラユラ揺れても全然OK
ちゃんと自分の戻る場所を知っていたら流されることなく意識的に自分を戻せますもんね合格

ホッとするココロの居場所ニコニコ
いつでもどこでもワンちゃん達は、飼い主さん達をそこへ導いてくれているのだと思います照れ星



オマケ爆笑

ワンコに孫の手で背中カキカキしたら…

えらいビビリよう笑い泣き



ハート
 

イベントのお知らせ
YOGA LIFE NAGOYA 2019 春
↑こちらにドッグヨガ🧘‍♀️しっぽフリフリが参加いたしますクラッカー

 
5月5日(日)  10:30〜11:15
青空ヨガ、申込み不要、参加費無料アップ
担当インストラクター: mizuho&小姫(チワワ)
(詳しくは、YOGA LIFEさんのHPをご覧ください)
気持ちいい青空の下霧愛犬と共にぜひぜひヨガを楽しみに来てください音譜 
たくさんの方々、ワンちゃんとお会いできるのを楽しみにしています
ラブラブ


3月のレッスン
 
(ドッグヨガのみでも大丈夫です)
【日時】
    3月30日(土) 10 : 00〜11 : 20


【料金】

ドッグヨガ                           1回  2000円
ドッグヨガ&Fit in dog         1回  2700円
ワンコと一緒に人ヨガ         1回  2000円
人バレトン&人ヨガ             1回 1500円
(すべて回数券あり)

レッスン後にティータイムありコーヒー
たわいないお話から、自分自身の深いお話のシェアまでその時その時合ったお話をしていきたいと思います。
 
 

 

ご登録いただけましたらBow!wow!Yoggyのレッスン情報等お届けいたしますラブレター