こんにちは。

 

何か新しいことを始めた時、

これまで経験したことがないから

 

不安になったり、

うまくいかなかったりします。

 

するとすぐ失敗した、

まだやるには早やすぎた、

とそのことを後悔してしまう

なんてことがあります。

 

でも実はそんなことに気にする

必要はありません。

 

あなたが本当にやりたくて

始めたことなら、

どんなにチャレンジングなことでも

最後はうまくいくからです。

 

なぜか?

うまくいかなったことは

失敗でなはなくて、

成功に至るプロセスの途中に

すぎないからです。

 

誰でも、初めて取り組んだことに

最初からうまくいくことは

ほとんどありません。

 

例えば小さい頃の

自転車の補助輪をとって乗ることとか

鉄棒の逆上がりなんて

何度も何度も失敗を繰り返します。

 

でも諦めませんでよね?

 

なぜかというと

あなた自身が必ずできるようになると

信じているから。

 

なぜ信じているからというと

既にできている人がいるという事実を

知っているからです。

 

なので、

もしあなたが本当に欲しい結果のために

新しいことにチャレンジしてみて

 

まだ結果を得れれていなくとも

がっかりする必要はありません。

 

他にその結果を得ている人が存在する

ことを知っていますよね。

 

であれば、

他の誰かができているならば、

あなたにもできます。

 

今はまだそのタイミングではないだけ。

 

最後にはうまくいくので、

あなた自身を信じて、できなかったとを

分析して、小さくとも改善を繰り返す。

 

どうせうまくいく!

というマインドで愚直に取り組んでみてください。

 

それでは、また。