10万ドル156.605で買って、157.085で売りました。

 月末のリバランスというやつです。今日(月末)の株式市場でも話題となっていました。為替も同じです。東京では売りも目立っていましたから、海外もそうなのかなという思いもありました。でも、東京と海外では全然違うのですね、やはり。

 当たる時はこんなもんです。迷いもありましたので、ロットが小さいです。いわゆる器用貧乏というやつです。うまく買おうという姿勢がいけません。買うと決めたら買えばいいのです。それが難しいです。私には。

 それは、たくさん失敗をしたからだと思うのです。痛い目にあった、苦しい思いをしたから、それを避けようとするんですね。

 だから、失敗は成功の元だなどという言葉を私は信じません。過去の失敗が今の行動を制限してしまうのです。だから、トレードというのは普通の事柄とは少し違うのですかねえ。勝ち続ける他ないのです。

 

 2月でしたか、月末に勝負をかけて見事に失敗しました。そういうことが頭を掠めてしまうのですね。

 

 今日のFIXINGで買おうという人たちは私とは全く逆です。うまくやろうなどと微塵も考えていません。日米の経済状況を考えて、金利の先行きを読んで、買おうという人たちです。

 

 ちなみに、FIXINGのレートが高く決まった時は、その後も続伸することが多いです。

 金利はさらに低下しています。株は少し下げ始めました。

 

 今月の収益はマイナス35万円で終了です。ポジションはSQです。

 昨日今日と取り戻すチャンスは結構ありましたね・・・・・