久しぶりに旅ラン | noriのブログ

noriのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。この休日 久しぶりに旅ランをしました🏃 今回は最初から目的地を決めていた訳でもなく 行った先々で気ままに走ります。

とりあえず最低限の時間と距離の設定は成し遂げたいかと思いました。

一番の目的は毎年5月に開催される ウルトラマラソン 柴又100Kにエントリーしたいと思いがあったんです。今の自分に100km走る力量やメンタルがどうか試す機会です。

お家のスタートは6:30で帰宅を16:30の10時間

距離は最低でも70km走る…目標にして決行🏃

とりあえず いつもの福祉村のコース↓



 

↑日の出☀️ 天気も良く、最高気温も12℃なので

旅ラン日和ですね♪

走行距離10㎞になったので次の目的地へ↓




埼玉スタジアム2002にやって来ました。

ここも周回1.85㎞のコースがあるのでぐるぐる🏃。

ここからはまず駒場運動公園〜経由〜さいたまスーパーアリーナへ🏃

コースは過去に参加した さいたま国際マラソンのコースを逆走しました。

そう言えば 2月11日に市民マラソンとして

さいたまマラソン復活しました!

私は4月の長野マラソンがあるので今回は参加見送りしました。

途中駒場運動公園でセルフエイド(補給)したまアリへ。

↓たまアリ到着!



この辺りが確か さいたまマラソンのスタート&ゴール地点ですね。昨年6月のYOASOBIのライブ

以来です。

この後 ふと思い立って大宮まで行こう!

 



大宮に向かってる途中 気になる鳥居⛩️が!

すると どうやらこの鳥居を2キロちょっと先には あの 氷川神社⛩️があるらしい。

これは何か御導き、ご縁だと確信する。

迷いなく🏃

前から一度は訪れたいと思っておりました。

また道中もなんか垢抜けたカフェ、アトリエが

あってちょっと洒落感あり!



到着 ここを抜けると本堂らしい。



私も参拝を済ませ、せっかくなので 子供に御守り(身守)を購入した。

結局ここが折り返し地点でした。

帰路は違うコースを回る事に….

京浜東北線に沿って浦和駅〜南浦和駅まで🏃





今日は私立高校の受験日なのか、やたら受験生がいました。

この後は武蔵野線に沿うように東浦和〜東川口へ🏃

途中 信号待時や歩きながら補給する。

まだかなぁとそうこう ダラダラ走っているうちにようやく見たことのある景色が視界に入って来た!

そして丁度60㎞になった頃、いつものコース福祉村に着いた。もう🦵が痛い😣

残り時間と距離もまだあったので しばしコースをぐるぐる🏃

少しホッとしたのか、ちょっとメンタルが復活したので ちょっとペースを少し上げてあえて体に先ほどまでとは違う筋肉に負荷をかけてみた!

すると一時的に楽になれた。

そしてなんだかんだで16時30分に無事お家にゴール🏃❗️

10時間で丁度 76キロでした。

この後 のんびりとお風呂に入って 

風呂上がりのビール🍺は言うまでもなく 😀最高に美味かったです!

これで柴又100K 今回は参加しよう!と

思いました。

しかし…昨日、そろそろ柴又100Kの開催案内が発表される時期なんだけどなあーと

とあるSNSで 2024年 第12回 柴又100k

開催中止‼️ のお知らせを知りました😭

それでも 今回 その目的で旅ランしたことは

それなりに走力、メンタルも確認出来たし、素直に自己満ですが 素直に楽しかったので 悔いなし!次回柴又100K開催されるまで

しっかりと完走できるようにする為の時間が要すると思い 来年までの楽しみにしておきます。

とりあえず 4月の長野マラソン 楽しんで走りたいと思います。


では…また!