長野マラソン 完走記 2023 その4レースを終えて | noriのブログ

noriのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。その3の続き。

レースを終えて…,

シャトルバスに乗り篠ノ井駅まで行く、そこから歩いて実家へ。

昨日、今日と地元のお祭りだったので、母が赤飯を炊いてくれた。




↑(そう言えば 駅からの帰り道 神社の中を寄り道してみた。昨夜はお神楽の音がした。)
とりあえず、お腹が空いてたので、軽く赤飯と長野マラソンのゴール後貰ったおにぎりを食べた🍙
毎回 思うのだが、長野マラソンのおにぎりはめちゃくちゃ美味しいのであります。なので母にも半分あげた。
その後、のんびりお風呂に入って心身共に癒される。
風呂上がりは冷えたビール🍺…もう最高に美味ーですね!


 

↑今回の証し。毎度のタオル、Tシャツ、完走メダルです。

人生初マラソンが2016年、長野マラソンデビューでした。以来毎年参加。

しかし今回 走ってみて 7年の歳月分 体力が衰えてきたのかな…と実感しました。

自分なりにプログラムを組んでトレーニングしておりますが、やはり走るだけに偏りがあった。

走れる準備(体幹、筋トレ、ストレッチなど)、走った後の回復ケアなどしっかりと費やす事が大切だと切に思います。

この悔しさは やはり来年の長野マラソンで果たしたいですね。

翌日、長野のローカル放送や信濃毎日新聞は

長野マラソンが報道されておりました。

今回 出走者の35%が初参加だっだったそうです。自分も参加してみて…あぁ〜なるほどねと思う節ありです。




↑(信濃毎日新聞紙より)



↑また6月にランスマでも長野マラソンが放送されるようですね。

今回 あらためて 沿道の応援、声援、パフォーマンスなど スタートからゴールまで 途切れることなく 素晴らしい中 走れて幸いでした。

また来年も参加します!

ps…大会に携わった関係者の方々、沢山のボランティアの皆様、沿道の応援の皆様 ありがとうございました。

ではでは…また!