初心者のためのリスク理解:FX投資であるリスクの種類とその特徴を理解する | 自分で稼ぐスキルを身に着けよう!

自分で稼ぐスキルを身に着けよう!

令和の世界を生き抜くために自分で稼ぐスキルを身に着けるための情報を、私自身の体験から具体的にお伝えしていきます!

 

 リスクを最小限に! FXのリスク管理基本ガイド

 

 

BOUZです。こんにちは。⇒BOUZって?

 

FX投資を始めようと考えているシングルマザーのあなた!

 

子供の未来のため、自分の未来のために少しでも賢くお金を増やしたいと思う気持ちは強いはず。

 

しかし、投資にはリスクも存在します。

 

そこで、リスクを理解して上手に取り組む方法を学びましょう。

 

 

 初心者のためのリスク理解:FX投資であるリスクの種類とその特徴を理解する

 

1. 通貨の価値変動リスク

 

FX投資は、外国のお金を売ったり買ったりすることで利益を出す投資です。

 

そのため、通貨の価値が変動するリスクがあります。

例えば、友達と海外旅行へ行く計画を立てたとしましょう。

 

 

旅行先の国のお金を日本円で買った後、その国の政治的な問題などで通貨の価値が下がってしまったら、戻って売りに出した時に元の金額よりも少なくなってしまうことがあります。

 

FXでも同じように通貨の価値が上下するため、慎重に取り組む必要があります。

 

 

2. 情報の遅れによるリスク

 

新しいニュースや経済の動向が通貨の価値に影響を及ぼします。

 

情報を遅れて得ると、価値が変動する前に対応できなくなることがあります。

 




子供が突然熱を出して、病院に連れて行かなければならなくなった日に限って、大切な情報が出ることもあるかもしれません。

 

このようなリスクも理解しておくと良いでしょう。

 

 

3. 資金管理のリスク

 

投資では、利益だけでなく損失も発生します。

 

一度に全てのお金を投資してしまうと、一回の損失で大きく痛手を受ける可能性があります。


例えば、お財布に全部のお小遣いを入れて外出したら、財布を失くしてしまったときに困ることと同じです。

 

少しずつ、慎重に投資することが大切です。

 


 

以上、FX投資で意識すべき基本的なリスクの種類とその特徴について解説しました。

 

次回は、これらのリスクを最小限に抑える戦略について詳しくお伝えします。

 

投資は楽しいものであるべき。

 

リスクを理解し、計画的に進めていくことで、シングルマザーとしての生活を豊かにしていく第一歩となりますね。

 

それではまた明日!お楽しみに!

 

 

FX初心者ランキング

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

人生が豊かになる新しい選択

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ☑︎月5万からでも稼ぎたい方

  ☑︎副業・投資に興味はあるけど時間がない方

  ☑︎投資に興味がある方

  ☑︎1日も早く独立したい方

  ☑︎FX自動売買に興味がある方

━━━━━━━━━━━━━━━━

👇⬇️⬇️⬇️👇

BOUZの公式LINE

お友達追加特典

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

サクッと副収入を得る方法

\今だけ無料プレゼント中/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎁FX&バイナリーオプション スターターキット

🎁超優秀FX自動売買EA3種無料モニター権利

🎁副業なんでも相談!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


\ スマホ以外の方は /

『@220bhfut』をID検索✨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もちろんシンママさん以外でも、男性の方でも大歓迎です!

まずはお気軽に公式LINEにご登録いただき、メッセージくださいね!