machiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


machiのブログ

今朝はジュリアーノがめずらしく、いつもの農道でなく


最近行きたがる道が出来てそこには


銀杏が沢山落ちているのです(*^o^*)


今までならまず、拾うこともなかったけど


今の私は家事全般やり始めたせいか


今日は恥ずかしがらずに拾ってみました。


実をはずして、水洗いをしたけど


銀杏特有の匂いが消えず


まいった! まいった!しょぼん


この殻をこれからどおしましょう。


以前 ある宮司さんから紙の袋にはいった


銀杏をいただき


そのまま電子レンジでチンするといいよ


と教えてもらい美味しく出来たのをおもいだしましたが


今回も成功するかしら!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は遅刻をしました。ガーン


というのも、今日は町内のお掃除の日でした。


お当番の方が缶コーヒーを持ってきて、


教えてくれました。


そういえば、10日位前に回覧板が回ってきてたっけ!


でも今回は忘れている人が多く、


いつもの賑わいは無く 気が付かなかった。


お掃除といっても ほとんど草むしり


私は日ごろ草むしりが好きで まめにやっているので


30分位で終了


庭の真っ白な彼岸花が最後の1本が咲いていました。


お店「ブティクるー」の営業時間は


12時~18時  なのに、20分の遅刻でした。


machiのブログ-彼岸花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


machiのブログ


ジュリアーノの毎朝のお散歩のとき 


たまに気の合わない子がいて


今朝はその子に会ってしまいました。


パピヨンで身体の大きさ 毛の色 年恰好など


よく似ていて、お友達になれそうなのに


どうもだめです


遠くで姿を見つけるとお互いに一瞬歩みを止め


すれ違うときの2匹のすさまじさ!


前回はこの子に噛みつかれたのでショック!


今朝のジュリアーノはサッと私に抱かれ


私の腕の中で吠えまくり


勝ち誇ったようにみえたものの


家に着くととたんにベチャッと伸びてしまいました。


おつかれさま!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。