しばらくの間ブログの更新をお休みしてましたが、心機一転アメブロに引っ越して再始動しました(^_^)/

 

めんどくさいとか忙しいとか、いろいろ理由は有りましたが、

ブログの更新を休んでた一番の理由はこれ!

ちょっと大がかりなDIYを始めて、時間と気持ちの余裕がありませんでした。

始めた経緯はこちら⇒DIY / サンコウチョウ等: 房総四季食彩 (webry.info)

3ヶ月くらいで終わると思ってたのですが、思いのほか大変で、休日だけでなく、昼休みまで頑張り、何度も挫折しそうになりながら1年経過・・・やっと最近めどが立ってきたんですよ(^_^)v

 

ブログは去年の秋から休んでましたが、

釣りは去年の3月にヤリイカをやってから最近までお休み。

 

でも釣りも再始動しましたよ~

写真は左からAB丸のアキラ船長、タケちゃん、大ちゃん、ボクです。

薄す~く繋がってたとはいえ、「真鯛狙いで一緒に行きませんか?」って連絡もらった時は嬉しかったですよ♪

 

ボクは集合時間ギリギリに行ったのですが、タケちゃんと大ちゃんが早く行って一番良い席を取っておいてくれVIP待遇!やっぱ仲間って良いなぁ(*^_^*)

 

タケちゃんの名前で予約取ってあったんで、船長が朝、ボクの顔を見て

「あれ?予約してた?」って焦ったのが笑えました(*^_^*)

 

釣果は真鯛、1.5kg、1.9kg、4.1kgの3枚。

 

この時の様子はタケちゃんがブログに書いてくれたので、良かったら見てく下さいね(^_^)/

タケちゃんのブログ⇒松輪で10キロ (goo.ne.jp)

 

タケちゃんが撮ってくれた動画も貼っておきますので良かったら見て下さい。

ボクが4.1kgを釣るのは終了間際!

最後まで見てね(^_^)v

 

 

 

久しぶりの天然真鯛なんで料理も頑張りましたよ!!

まずは和食から!

隣の家族も招待して鯛しゃぶパーティー

 

定番の兜煮

 

白子のフライ

 

残った刺身は漬けにして鯛茶漬け。

 

そして洋食!

我が家の定番、真鯛のグリルパプリカクリームソース

 

そしてカルパッチョ風の前菜。

薄口醤油とみりんで10分程度漬け込んだ刺身にオリーブオイルをかけただけです。

他にもたくさん作りましたが写真が多すぎるので割愛します。

 

冒頭に載せた小屋、最初はこんな感じでした。

 

ホームセンターで軽トラ借り材料運び、コツコツ作りました。

 

 

 

最後のサイディング貼りは職人さんに教わりながら、手を借りて一緒にやりました

って言うより、ほとんど職人さん!??

一面だけはボクが1人でやったのですが、親方はちょっと気に入らなかったらしく

少しやり直してました^^;

 

それで、なんでツートンカラー?って思いますよね?

実は 薄いグレーの部分は 余り物を頂いて、ブラウンの所だけ自分で買いました。

 

材料を分けて頂いただけで無く、技術指導~お手伝い間でして頂き、板金屋さんの親方や職人さんには感謝ですm(_ _)m

 

バードウォッチングもしてましたが、長くなるので次回以降写真を載せる予定です。

また良かったら見て下さいね(^_^)/