追伸、俺の灯台

関西圏で活動中のバンド「暴想ソプラノバイエルン」のブログです。
vogt 藤井 稜メインで更新中。
更新後たまに追記アリ。


テーマ:

梅雨が明けた。

いよいよ夏だ 俺の嫌いな季節が来た!!

 

ブログの更新は少しおざなりだったね

稜さんは個人ブログをまめに書いてるみたいだからチェックしてみてね

 

good by my world

http://ameblo.jp/sopurano-ryo

 

 

 

バンドとは関係ない話なんだけど(笑

ここ2週間ほどカフェインをやめてみた話

 

 

きっかけとしてはよく考えたら毎日、

モンスターエナジー1本 コーヒー1,2杯飲んでいる生活

あまりにこれらが眠気に効かない。普段から飲みすぎてるためか?

ならいっそのことやめてみよう!という経緯

 

14日を迎え 翼を授かりながらブログをつづっているわけですが2週間で起こった体の変化 気づいたことでもまとめようと思います

 

 

 

【一日目】  まず体の変化より、自動販売機の前で立ちすくすハメになったこと。 もともとコーヒーかゼロカロリーのエナドリしか買わないジーコがカフェインNGになると何を買ってよいか?ということ

ダイエット中で糖分の高いドリンクもNG ちなみに緑茶 紅茶 ウーロン茶もNG 500mlで100円取りやがる天然水などステージでしか飲まない笑  スポドリは体調悪い時にしか飲まないから不吉な味だ。。。。

 

 

書き出すとめっちゃワガママやな苦笑

飲めるものがほとんどない!!!

結果 フレーバー付きの炭酸水 デカフェ プロテインくらいをローテーションしてた

 

 

 

【1~4日目】  頭痛。カフェインの離脱作用らしい

収縮していた血管が広がり一時的に痛むらしい。

 

 

なにより眠い!!!

眠気との戦い方がわからなくて困った。。。。

 

 

これの結論 もっともな対処法はズバリ

 

寝る   以上。

 

 

 

【5日目~】  頭痛もなくなって激しい眠気もなくなり以降は変化なし

 

 

 

 

 

【カフェインレス生活のメリット】

・寝不足をちゃんと体感できる 

 不規則な生活のバンドマンには結構重要だと思った

 体調を崩す前に気づいてケアできるの良い!

 遠征中はエナドリ1日4本飲んで帰ってきて熱でるとかがあるの    で・・・

・無駄遣いしなくなる

 200円するもんなエナジードリンク

 

個人的には2点かな

人によっては胃が荒れなくてイイって人もいる

 

【カフェインレス生活のデメリット】

・かなりの市販飲料を飲めなくなる

・差し入れでコーヒーとか貰うと困る(今は欲しい!)

・寝てないときただただ眠い

 

そのくらいかな!

 

 

 

飲みすぎてるなって人はお勧めだと思うが

一日一杯くらいなら別にやめなくてもいいかなと思いましたとさ!笑

 

 

 

 

まず、カフェイン無くたって楽しめるようしっかり寝ような。。。

 

 

 

【ライブ予定】

 7/25渋谷STAR LOUGE

7/26 新宿Zirco

7/31 梅田Zeela

8/3 心斎橋VARON

8/7 渋谷Milkyway

8/8 ESPエンターテイメント大阪

8/28 京都MUSE

8/30 アメ村DROP

 

 

夏休みシーズン ライブハウスで待ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。