こんにちは。

火曜日の夜から熱があり、薬を飲んで寝たら治るかと思っていたら、朝は37.4℃だったが午後には38.6℃に……。


声を出したらが痛くて、かかりつけの病院でPCR検査をしたらやはりコロナ陽性メラメラ


病院混んでて、検査やその後の診察、詳しい説明に入るまで結構時間がかかりました。


しかも夫が退職して保険証が切り替わるため諸々すべて実費に(4万で何とか足りました。)


帰宅後は、冷蔵庫に常備してあったプリンプリンを食べて薬を飲み、夕ごはんは夫がごまだれそうめんと冷やしトマト🍅、きゅうり🥒・ツナ・お豆腐のサラダを作ってくれました。


 

 

とにかく今は喉が痛くてしょっぱいものや辛いものがダメで、サラダゼリーしか食べられない感じです(ゼリーが神乙女のトキメキ)。


 

 

 

 

感染者も過去最多とのことで、気をつけていても感染するんだなあ…。夫が無症状なのが不幸中の幸いです(私が住んでる地域では、無症状の濃厚接触者のPCR検査は保健所が推奨する場合のみ)。