今日の台風は「台風6号」
6月としては14年ぶり(過去4番目)という、異例の早さでの日本上陸
早朝に和歌山県南部へ上陸したそうです
各地で「線状降水帯」が発生して記録的な大雨になり
特に東京や横浜などでは
「6月として観測史上1位」
の猛烈な雨を記録したとのこと
河川の増水や冠水、土砂災害などの危険が高まり、避難警戒レベル4〜5が発令された地域もありました
東京がひどいとは
想定外でした
神奈川 東京方面の方
まだ油断せず ご注意ください
ここ三島でも、昨日から高校、中学、小学校、そして各幼稚園や保育園も休園になっていました
まだ雨が落ち着いた後も地盤が緩んでいることがありますので
どうぞお気をつけくださいね
そんな時
13時24分 偶然見えた富士山
あまりに美しかったので写真を撮りました
後から考えると奇蹟に近い富士山が撮影できたということで
あえて
友達だけに公開することにしました
あの姿はほんの一瞬で すぐに雲の中へ消えてしまったことを
予想して撮ったのではなく
偶然 見せてもらった富士山でした
私はこの写真を見て
「富士山が顔を出した」のではなく
「富士山が挨拶に来てくれた」
そんな気がした午後でした
勝手に良い方へ解釈している房仙です
作った動画が
アップできません 涙
午前10時ごろの様子です
せっかく動画を作ったのに、何が悪いのでしょう
アップ出来ません
音楽を消してみます
アップできました
ご覧ください








