昨日、何気なく夜空を見上げました
大きくて丸い月が出ていました
後から知ったのですが
どうやら満月だったようです
私はあまり
「今日は満月の日」
ということに興味がありません
ただ
きれいだなと思ったから写真を撮りました
いつもそうです
先に心が動いて
後から意味を知る
そんなことが多いのです
近ごろ
「生と死」について考えることがあります
そんなことを考えていたら
ふと池川明先生の講演会の日が近いことが浮かびました
今回私は
この講演会に少し深く関わらせていただくことになりました
そして
なんと自ら
「司会をやらせてください」
と申し出ました
実は司会は得意ではありません
それでも挑戦してみようと思ったのです
いくつになっても
挑戦することは大切です
池川先生のお話は
命について
家族について
親子について
改めて考えるきっかけをくださいます
興味のある方は
ぜひいらしてください
きっと何か
心に残るものがあると思います
お待ちしております
こちら↓の投稿は5月8日 明先生が投稿してくれていた記事です
子を想うゆえ我あり〜
男の役割とは〜
第5回【池川明先生講演会inみしま】
事前予約制
6/7(日)
15:00開場
みしまプラザホテル
15:30〜17:00(講演会)
17:15〜19:00(懇親会)
夫婦割・LINE割お得です
(公式ラインで事前予約の方のみ)
懇親会参加者さまにはプレゼントあり![]()
(抽選:例池川明先生直筆サイン入り本)
お子様連れ大歓迎![]()
詳しくは心音道HPをご参照ください
(リンクはストーリーハイライトにもございます)
https://www.facebook.com/share/1E8JojrFMQ/?mibextid=wwXIfr
この投稿は予約投稿として出しました
オンラインレッスン1日目だったからです
どんなにか
書道も
リアルでなく
オンラインがいいか
実証しようと思って
昨日は一生懸命でした
そして
Facebookに出そうと思って
文章を書き出したんです
絶対に富士山は見えてないと思ったんです
絶対なんてないですよね
思い込みでした
富士山は寝ていたのでした
#池川明先生
#講演会inみしま
#命を考える
#守破離
#房仙会
#講演会inみしま
#命を考える
#いくつになっても挑戦
#心音道




