今朝は
5月25日から今日5月31日までの富士山を
リール動画にまとめてみました
この時間がかかったこと
本当水曜日はのYouTubeのことも書きたいのに書けずにいたの
毎日富士山を見ていても
一日として同じ富士山はありません
澄み切った青空の富士山もとても美しいですが
雲がかかった富士山を見ると
今日は風が強いのかな
雨が降っているのかな
寒いのかな
そんなことを想像しちゃいます
私は富士山と会話することが好きなのです
実は私も悩みます
芸術家の端くれですから
気分が乗らない時は全く書けないこともあります
今 少しそんな時期にぶつかっています
毎日富士山の写真を撮りながら
今日投稿しよう
明日にしよう
少し逃げていました
というか
向き合うのですが 出来ないのです
昨晩も向き合いましたが
娘に
みつかって 即寝室に逃げ込みました
でも やるしかないのです
と 朝から向き合い できました
今回の動画も思った以上に時間がかかりました
時間をかけたから良いものができるとは限りません
普段なら ちゃちゃっとできる動画が
今回はなかなか完成しませんでした
そんな時
あずみちゃんが4枚の写真を送ってくれました
その写真を見た時
あぁ 進もう
そう思えました
お見せしますね
あなたはどれが好きですか?
私は紫色が好きです
そして富士山を見ながら
こんな言葉が聞こえた気がしました
「もっと堂々としていていい」
これから夏になります
体調を整えながら
一日一日を元気に過ごしてまいりましょう
追伸
8月21日より三島にて喜寿記念個展を開催します
今の私が感じていることも
作品に込めてお届けできたらと思っています








