由美ちゃんは

変わった感じのない生徒かなぁ


ハグする時

「先生大好き」って

言い続けてくれます

 それは

嬉しいですよ

嬉しくないはずありません




井口 由美子さん

12月7日のFB投稿

ブログ『12月7日★お稽古と房年会★』

 

房仙会米子校のゆみこです。

おはようございます。

 

引越しからずーっと落ち着きなく

バタバタ💦しておりますが

 

今日は、待ちに待った、書道のお稽古♬

自分と向き合う贅沢な時間(^^)

 

基本の基から、丁寧に丁寧に

繰り返し、繰り返し教えてくださる

房仙先生✨

 

みんな真剣です。

 

臨書、背勢、向勢、覚えること満載!

 

 

みんなの手を取り教えてくださる房仙先生。

 

 

今日ばぜんぜんだめ!記憶してない‼︎

と注意受ける事と

その後は、ちゃんと書けて

そうそう出来てる〜♬

と褒められる(^^)

 

繰り返し学びコツコツ続けていく事で

 

少しづつ成長していくんだと実感です。

 

 

夜は楽しい楽しい房年会🍻

 

 

 

みんなで楽しく飲みながら、一人一人

今年の感想などを発表するのが恒例に

なってる房仙会の飲み会🍻

 

初めての房年会に参加の、のぶちゃん↓

幹事担当での挨拶で緊張しながらの挨拶。

 

はじめの頃は、みんな緊張したり

恥ずかしかったり、でも今では恒例となり

堂々と話せるようになるって素晴らしいと

感じました。

 

 

 

房仙先生、光孝先生

仲間のみんな、今年大変お世話になり

ありがとうございます。

 

来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。






秀ちゃんは

ずっとずっと

自分の方針を変えずに

通い続けてくれています


ありがとうだけです

写真の後

書き添えたいと思ったこと

携帯からは挑戦したけど

書けないので


このまた続きもありますので

見てください

書き添えさせていただきます


 

内藤 秀作さん

12月7日のFB投稿

今年最後の米子房仙会書道教室、望年会に参加😊
思えば、今年は東京鳩居堂に初出品❗️
息子の名前の一文字、

『眞』の隷書体を書きました。


来年以降も書く字がほぼ決まったので、

また新たな作品に挑戦します👌


競書誌も、白羊から書統に変わり、

気持ちを新たに書聖王羲之の書の臨書に臨みます。


お手本が変わると、

とまどいが増えますが、

その分書道の幅が広がることに期待します。


望年会は、さっちゃんこと

原田幸代さんのご主人のお店、

旬の漁師料理和泉さんにて❗️
書道仲間とともにこの一年を振り返り、

来年のさらなる飛躍を誓いました✨


海鮮ちらし寿司、鍋料理、

イカの唐揚げ。。。
美味しかった〜😋



今年も福田房仙先生、光孝先生、

仲間の皆さんにお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします🍀