静岡,三島書道家房仙ブログ

書道家福田房仙の日常
一般社団法人全国いのちの食育書道展協会理事長としての活動


テーマ:

昨日の朝、久しぶりの時間ができて、ぼーっとテレビを観ていた。

 

NHKの「あさイチ」

 

誰もがしっているAKB48のさっしーこと指原莉乃さんが話しているのを観て

「面白い!」と感じた❣️

 

子どもたちからさっしーに聞いてみたいことや教えてほしいことを募集し、彼女がそれに答得る形だった。

 

さっしーをあまり知らない私には興味がでた。

 

速いテンポで、いのっちと有働由美子アナの質問に軽快に答える。

 

アイドルに必要なものは? 

タイミング

 

チャンスはいつ? 

気がついてないだけ。必ず巡ってくる
アンテナは張り巡らしそれを受け続けること


いじめられたら?     

自分に自信をつけることしかない!

 

嫌なことをいわれたら? 

「ぎゃー」と叫ぶ勇気を持とう!

 

人と同じ事をしていてもだめ


チャンスはいつもある

 

人と違っていい

 

 

何度も繰り返していた。

 

 

お金の価値観の話も面白かった

 

お金を貯めて、そのお金で男に尽くしたいと彼女の顔が真顔になった。

 

そこだけは危ない!やめて!!とテレビに叫びたくなる。

 

いのっちが真剣にさっしーに伝える。

 

尽くすと男はだめになる

男には尽くさせないとだめ
そうでないと 男は勘違いする

男って馬鹿なんだよ!

 

と言っていたこと。

 

 

 

24歳のさっしーと

41歳のいのっちの会話が愉しかった。

 

ことしの「NHK全国学校音楽コンクール」通称“Nコン”にも、AKB48の合唱選抜メンバーの一人として参加するという。

なぜか応援したくなり

観たくなった。

10月9日に参加するという。

 

 

第84回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール

高等学校の部 10月7日(土)午後12時30分~3時50分

 小学校の部  10月8日(日)午後2時~5時

 中学校の部  10月9日(月・祝)午後2時~5時

いずれもEテレで生放送。

 

書道も同じだなぁ❣️❣️❣️

未来へ羽ばたけ!

素敵な子達!!!


 

 

{DD4CC2C6-A954-41E4-918E-CE1991F76831}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

房仙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります