チャリティーライブ決定!会場は楽運寺!今回はリーダー賢祐から! | 土井恵信(坊さんバンド『G・ぷんだりーか』)のブログ
2018年04月16日(月) 21時49分57秒

チャリティーライブ決定!会場は楽運寺!今回はリーダー賢祐から!

テーマ:ブログ
{A5564A10-F6B8-4984-915F-3555E68B00EA}

皆さま!こんにちは😃
リーダー佐々木賢祐です。

東日本大震災以降、坊さんバンドは復興支援チャリティー活動を続けています。毎年live活動やグッズ販売で集まった義捐金とうたを直接現地へ届けにいっています。

2回目の訪問では岩手県陸前高田の本称寺さまに行ってきました。お寺はすべて津波で流されて、瓦礫の中から見つかった梵鐘は震災をわすれないため「わすれなの鐘」として毎年3.11 14:46 についています。

あれから6年、当時お寺は津波ですべて流されてしまい仮設本堂だった本称寺さまが高台に移転してお寺を再建されました。その再建にはかなりの金額がかかり、住職さまは多額の負債をかかえてしまいました。お寺の再建はご門徒さまや地域の皆様に復興のちからをくれます。

この度、坊さんバンドは 3.11 わすれなの鐘「生かされて生きる」チャリティーlive in 名古屋 実行委員に仲間入りさせていただき、本称寺さまの復興に協力したいと思います。当日は本称寺の住職 佐々木隆道さんも楽運寺に来て頂き、お話しを聞かせて頂きます。入場無料です!ただしカンパをお願いさせていただきます。どうか宜しくお願い致します。      

合掌

4/22   3.11 わすれなの鐘 「生かされて生きる」
            チャリティーlive

会場  太子山  楽運寺  本堂
15:00 から  18:00
入場無料※カンパをお願いします。
※駐車場はございません。地下鉄名城線「上前津駅」12番出口 左へ徒歩30秒です。

坊さんバンド『G・ぷんだりーか』恵信さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス