身延山久遠寺 | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

今日は、別荘地からちょっと遠出をしてね
身延山久遠寺へ

今日は実はお水取りの採水日だったのです
本当は、すんでいる家から採水日当日に出発してお水取りをしなくてはいけないらしいのですが……
……しょうがない…

今日は、西方面へ
しかも!朝の7:00~7:30のお水取り(早っ!)
…別荘地は家から西だし
身延山は別荘地からも家からも西だし
久遠寺行ったことないし
ってことで、とりあえず行ってみました(^O^)/

日蓮宗総本山久遠寺の話は、また改めていたすとして
お水取りのご報告だけ!
今回はお水取りの場所も探さなかったので
「まんがいち採れなくてもいいかなぁ」って思ってたのぉ(´Д`)
でもでもなんと!
久遠寺のお手水場でペットボトルにお水をいただいている人がビックリマークビックリマークビックリマーク
聞いてみたら、「のめるんですよー」とのこと

フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ-201305200748000.jpg

もちろん、とんとんもいただきましたm(__)m

お水取りは、雨に濡れるのもいいのですって(^O^)
霧雨が降っていましたが、傘はささずに久遠寺をお参りいたしました


詳しくは後ほど~


とんとんでしたぁ