中華『日本橋紫苑』 | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

とんとん、先日三越本店をうろついてたしたら


お知り合いのSおば様にばったりお会いいたしました!!




ちょうど、数日前にお会いしたとき、


『とんとんさん、今度ごはんしましょうね!』


と言ってもらったばかり!


なんて偶然なの~~~ヾ(@^▽^@)ノ




『とんとんさん!お昼を食べましょう!


 何にする?イタリアン?日本料理?中華?』


『(ひさしぶりに)中華がいいですドキドキ




三越本店新館10階シノワキュイジーヌ




『日本橋紫苑』 → ☆☆




高級店ですが、Lunchにちょうどお手ごろな(それでも3000円くらい)メニューが


お勧めだったので、『これにしますドキドキ』と、とんとん


『ダメダメ!とんとんさん、そんなのだめ!


 いま、のおすすめコースは何かしら?』




。。。通されたお席は、ちょっと個室っぽい、他のお席とは違う感じ


。。。さすが、Sおばさま\(゜□゜)/


。。。さすが、三越お帳簿様です。。。


スタッフの方がご存じのようです。。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ




ということで、ものすごーくゴージャスなLunchとなりました








本日の前菜盛り合わせ


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ






西太后好み燕の巣ときのこの美肌スープ


  も~~~、このスープ最高においしいのドキドキ


  燕の巣でお肌プリプリでしょうか?


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ






車海老のトウチー風味蒸し


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ






季節の彩野菜ずわい蟹あんかけ


  ズワイガニがね、とっても大きいの\(゜□゜)/食べごたえあり!でする


  優しいお味~~~


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ






手作りちまき


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ






フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ






マンゴープリンと工芸茶


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ






フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ








Sおば様、ごちそうさまでした


ほんとにほんとに、おいしゅうございました




帰り道、とんとんのママさんのところによって


Sおば様にごちそうになったことをご報告!!


『あらよかったわね、私もこの間行ったわ』


だそうです












とんとんでしたぁ










ブーケのアトリエ