【婚活】活動内容を見直すとき | 名古屋の結婚相談所「ブライダルサロンブーケ」婚活ブログ ~結婚したい☆あなたの気持ちを大切に~

名古屋の結婚相談所「ブライダルサロンブーケ」婚活ブログ ~結婚したい☆あなたの気持ちを大切に~

名古屋・千種、夫婦で運営しているアットホームな結婚相談所 
IBJ加盟店・ブライダルサロンbouquet(ブーケ)のブログです。


テーマ:

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店 ブライダルサロンブーケ 代表カウンセラー 佐藤香織です。

 

 

 

こんにちは♪

 

昨日は、新規開業者様向けのセミナーに登壇させていただきました。

 

また機会があれば、そちらの内容にも触れたいと思います。

 

 

セミナーでは、会員様のサポート方法についてもお話をさせていただきました。

 

その流れで、本日は、

 

「【婚活】活動を見直すとき」というタイトルにしてみました!

 

 

 

すでに、結婚相談所で、婚活をされていて(活動中)、

 

 

ご入会まもなく、これからお相手を探すかた。

いくつかのお見合いをご経験されているかた。

何名かと交際に入った経験のあるかた。

真剣交際を目指しているが、なかなか進めないかた。

 

など、会員様それぞれのペースやご状況が考えられるでしょう。

 

今回は、

 

そういった活動中に、一度、その内容を見直してみるべきタイミングについて書いてみます。

 

 

 

 

①「お見合いがなかなか成立しない」

 

・ご自身のプロフィールについて、振り返ってみましょう。

 

 お相手への希望欄に、沢山書きすぎていないかどうか?

 (優しくて誠実でタバコを吸われない方。転勤のない方。アレルギーのない方。自分の家族を大切にしてくださる方。怒らない方・・・・・・・(まだまだ続く))

 

という風に、一か所に沢山記載しすぎると、

ご覧になった人からは、

 

「注文の多い人だなぁ~」

「なかなか難しいかたなのかもしれないな~」

 

なんて、イメージを持たれてしまうかもしれませんよね。

 

・趣味の欄もチェック♪

 

 お読みになった人が、「生活にお金がかかりそうなタイプだなぁ。」と感じる趣味か、

もしくは、「家庭的で優しそう。こういう人と穏やかな生活を送りたいなぁ。」と思うか。

 

読んだかたが、どんな気持ちになるか、まで想像して書けると、ベストですねウインク

(嘘を書いてはいけませんが、「近寄りやすさ」「親近感」があったほうがいいと思います)

 

 

 

 

②お見合いでこんなことを言われたら!?

 

 

「お写真とイメージが違いますね。」

 

 

 

男女ともに、たまにあることです。

 

婚活プロフィール写真を撮るときは、ご入会準備をされている時かと思います。

ご活動が続いていくと、気付けば、時間が結構経っていて、

当時と、現在とでは、イメージが違ってきている人もいらっしゃるでしょう。

 

「眼鏡のありなし」

「ひげ、髪の長さ、色」

「体型の変化」

 

などは、変化が大きく感じられやすいところだと感じます。

 

当時から、お痩せになったかた、少しふっくらされたかた。

 

ご自身ではなかなか気づきづらいですが、

職場や、お見合いのお席で、実際に、雰囲気が変わったと、まわりから言われるかた、

などは、一度、お写真のお撮り直しをされたほうがいいかもしれません♪

 

 

婚活プロフィール写真の大きな目的は

 

会ってみたいと思ってもらえる1枚」であることと、同時に

お見合いの待ち合わせ時の手がかりになる」ことでもあります。

 

今のお姿と、あまり差がない形で、お写真を掲載できると、お相手にも安心感を与えられるでしょう。

 

 

 

③交際中のお相手と、真剣交際に発展しない。

 

お見合いをして、交際スタートまでは順調だけれど、

そこから、一回もしくは数回デートを繰り返し、では、いざ真剣交際にと

考え始めた頃に、お付き合いが終了になってしまうケースが多い。

 

こういうお悩みも、多くあります。

 

これは、もしかしたらですが、

ご本人では気づいていない、何か原因があるのかもしれません。

 

 

 

「今回はたまたま、ご縁がなかっただけ」で、交際終了になることもありますので

そういった場合は、あまりお気になさらないでOKです。

より良いご縁のために、次へのアクションを起こしましょうグッ

 

ですが、続けて何件も、交際終了になってしまう場合には、

一度、原因をさぐってみる必要がありそうですね。

 

どういったポイントで、いつもお断りになってしまうのか?

担当カウンセラー、仲人と相談をしてみることをオススメします。

 

現実に向き合うことは怖さをともなうことかもしれません。

ですが、

停滞しているよりも、苦しみから、一歩抜け出せる方法を探したいですよね。

 

 

今回は、ひとまず3つ、ご提案させていただきました。

 

皆様の婚活が、実りあるご活動になりますように♪

 

少しでも、お役立て頂けましたら嬉しいです。

 

 

 
 
ブライダルサロンブーケ 代表 佐藤香織
 
**********
 
「結婚したい」皆様からのお問い合わせを、
心よりお待ちしています。
 
代表 佐藤香織
  (上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー資格保持。各種セミナー講師を担当)
    
    佐藤正好
  (海外赴任予定の男性や、海外生活に憧れる女性に人気のカウンセラー)
 
 
 
無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  
「ブライダルサロンブーケ:お問い合わせ」 

 
 
 
「読んだよ♪」の合図、ボタンをクリック頂けると嬉しいです(^-^)
日々のブログ更新の励みになり、パワーが沸いてきます♪
↓↓

   

 

******************

【表彰】2018年 ベスト仲人賞を頂きました!

image

******************

 

【2019年4月現在の実績】

1年以内の成婚率  71%  (1年以内の成婚数÷全成婚者数)

お見合い成立率  98%  (お見合い成立会員数÷総会員数)

 

******************

 

無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  
「ブライダルサロンブーケ:お問い合わせ」 

 

 
******************

 

 

結婚14年目の、夫婦がお世話をさせていただく  

名古屋・千種の結婚相談所ブライダルサロンブーケ。  

 
 
【特徴】
①少人数制・手厚いサポート
②迅速かつ丁寧な対応
③海外経験を活かしたサービス
 
男性・女性目線、そして、夫・妻の立場。  
さらに、小学生2人の子供を育てる、親としての目線。

あらゆる角度から考え、お客様のお気持ちに寄り添い、

親身に誠実に、ご成婚まで導きますクローバー
 
 
1組でも多くの、幸せカップル誕生を、心から願って♪  

 
まずは、お気軽に、ブーケまで、ご連絡を下さい(^-^)  
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。  

 

 

※完全予約制 カウンセリングルーム(千種駅前すぐ)

 
image

 

 

 

******************

【ブーケおすすめのご紹介】

 

お部屋の整理収納(名古屋&東京横浜)→「バービースタイル」さん 〈過去記事はこちら♪〉

******************

 

 

 

ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」  
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
 
営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)  
TEL:052-735-7322
 
メール:info@bouquet.nagoya  
 
各種ご相談・お問い合わせはこちらから 

 
【ご案内】  
「ご挨拶・スタッフ紹介」  
「ご成婚までの流れ」  
「お問い合わせ」  
 
【ご成婚者様の声】  
「ご成婚レポート」
  

 

 

 

 

☆ご活動の会員様は、様々な地域からお越し下さいました☆
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区  昭和区 瑞穂区 中川区 中村区    南区 港区 天白区 熱田区 緑区)   
北名古屋市 春日井市 西尾市 小牧市 一宮市 みよし市 長久手市  常滑市 知多市
瀬戸市  江南市 尾張旭市  半田市 豊田市 豊川市 豊橋市
 あま市 犬山市 海部郡
 
【愛知県外より】 千葉県成田市 東京都葛飾区 茨城県日立市 岐阜県各務原市 岐阜県多治見市 岐阜県中津川市 岐阜県瑞浪市 岐阜県海津市 岐阜県可児市 岐阜県岐阜市 三重県四日市市 三重県桑名市 三重県伊賀市  静岡県菊川市 静岡県浜松市 静岡県静岡市 静岡県掛川市   兵庫県西宮市 からもお越しいただいております。 皆様、遠くから、本当にありがとうございます♪

 

IBJ新聞 2016年 春号に掲載して頂きました♪