「今日も何もせず終わっちゃった(汗)」 | 名古屋の結婚相談所「ブライダルサロンブーケ」婚活ブログ ~結婚したい☆あなたの気持ちを大切に~

名古屋の結婚相談所「ブライダルサロンブーケ」婚活ブログ ~結婚したい☆あなたの気持ちを大切に~

名古屋・千種、夫婦で運営しているアットホームな結婚相談所 
IBJ加盟店・ブライダルサロンbouquet(ブーケ)のブログです。


テーマ:

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店 ブライダルサロンブーケ 代表カウンセラー 佐藤香織です。

 

 
 
 
こんにちは。
 
皆様は、一日の終わり、こんなことを、思った事はありませんか?
 
 
 
 
「あ~、今日も何もせず終わっちゃった(;・∀・)」  (がっくし)
 
 
 
私は、あります。
多々、あります(笑)



日々のあれこれに追われ、
 
目先の家事が、追いつかない。
 
 
 
「あ~、シンクに洗い物が溜まっている・・・」
 
「あ~、乾いた洗濯物がたくさん。たたまなきゃ・・・・・」
 
「パソコン周り、整理したかったんだけど、めんどくさいから、また今度でいっか」
 
 
 
眠気には勝てず、
 
 
おやすみなさいzzz  すやすや~。
 
 
 
 
こんなこと、もう、毎日です(笑)
 
 
 
厳密にいうと、何もしてないわけではないのです。
 
 
仕事はもちろんしっかりやりますし、
育児だって、
子供が大きくなってきても、習い事の送迎や、学校関係のこと、
町内関係の役割、日常的に抱えていることって、数えだしたら、キリがありません
 
 
 
そのうえで、
 
「本来なら、やりたかったのに」が、なかなか、手を出せないでいる。
 
 
というお話汗
 
 
 
私含め、女性に多い!?
 
 
「ダイエット」
 
「部屋の片づけ」
 
 
 
男性に多いことって、なんでしょう??
 
うちの主人は、私と同じく、部屋の片づけは、年中通しての課題であります(笑)
 
 
あとは、資格取得やお仕事関連の勉強とか?
 
あ、ダイエットだって、男性も、おなかまわりが気になる方、いらっしゃるかもですね。
 
 
 
そんな、あれこれ、「本当だったら、挑戦したいんだ」 ということのなかに、
 
『婚活』
 
『結婚』 が入ってくるという人は、多いのではないでしょうかラブレター
 
 
 
 
「新年の誓いで『今年こそ結婚』なんて言ったけど、
現状、仕事が忙しくって、それどころではない」
 
 
「いい人がいたら♪と、言い続けて、もう何年経っただろう?
いい人が現れるのは、いつのことだろう?(笑)」
 
 
 
わが家の話に戻りますと、
 
散らかしているのは、私だけではなく、家族4人それぞれ
出しっぱなしで、誰か片付けるだろうと思っている節があるのです。
 
 
で、子供達と話し合いましたところ、
 
 
「お友達が呼べないおうちは、嫌だ」
 
「○○ちゃんちは、いつもきれいに片付いている」
 
「スッキリしたお部屋は、やっぱり気持ちいい」
 
 
そんな意見が持ち上がりました。
 
 
そりゃ、そうだよねっ! ということで、
 
 
一日一回、みなが過ごす時間が長い、リビングについて、
 
「物を出しっぱなしにしない『リセット』タイム」を設けてみました。(トライアル中)





床、ソファー、テーブル。
出したもの、使ったものは、その日のうちに♪


 
眠くなってきた夜に、物を片付けてから、寝室にいくことは、
最初は、ちょっと、つらさもありましたが、
 
 
朝、スッキリとしたお部屋で、「おはよう」と起き、身支度をして、
学校へ向かえることは、やっぱり、気分が良いみたいです。
 
 
image
 
 
逆に、朝から、散らかった部屋を目にすると、げんなりすると・・・。



体調や、スケジュールによって、できる日、できない日が、
今後でてくるかもしれませんが、それはそれで、もちろんOK。
 
 
あまり、厳しくしすぎず、できる範囲でチャレンジ♪

 
せっかくなので、
 
 
この「気持ちイイね」を、少しでも長く、継続できるように
工夫して取り組んでいきたいと思いますウインク
 
 
 
 
婚活でいうと、
 
よく、ご相談者さまから、
 
 
「平日は、遅くまで仕事。なので、休みの日に、出掛ける気にすら、ならない。寝ていたい」
 
 
というお声を聞きます。
 
 
 
気持ち、とってもわかるのです。私みたいな人間には特に(笑)
 
 
 
でも、考えてみると、
 
「家に閉じこもって、寝ていたのでは、『出会い』など、あるわけない」のです。
 
 
そして、
 
「いつか結婚したいな~」「いい人がいたらね~」と、
 
言いながら、
 
現状、そのような生活だと、
 
 
その「いつか」は、もしや、永遠にやってこないかもしれない危機すら感じざるを得ません。
 
 
 
ということは、
 
このあたりで、早く気づいて、
 
「何かしら、行動を変える」ことが必要ではないかな?と思います。
 
 
 
例えばのお話ですが、
 
(提案①)
 
1週間で、2日、お休みがあるとしたら、1日は、思う存分、寝て、ゆっくり過ごし、
あと1日は、予定がなくっても、外に出掛けてみる。
お友達と約束でもしてみて、久しぶりに、誰かとおしゃべりしたり、してみる。
 
 
など。
 
 
 
出掛けようと思ったら、支度をしないといけませんし、
家にいる格好と同じとはいきませんから、それなりに、考え始めます。
 
そして、外の世界に出てみることで、家では得られない刺激を得られ、
また、誰かとお話することで、気分転換になったり、偏った思考が緩んできたり♪
 
 
 
それを、毎週とはいかずとも、月に2~3回でも、意識的に時間を作ることで、
姿勢、表情、話題、服装、など、少しずつ、変化がみられるようになるでしょう。
 
 
「あら♪ ○○さん、最近、ちょっと雰囲気変わった!? 何かあった?」
 
 
なんて、職場やお友達に声をかけられたら、それは、きっと、
あなたが、以前より、もっともっと、輝き始めた証拠キラキラ
 
 
その、思わず周りが、気付くほどの、キラキラが、
異性の視線や恋のチャンスを、呼んできてくれる
 
 
という風に、
 
 
何か1つ、近いところから、手をつけられそうなところから、
小さな「目標」を立てて、取り組んでいくと、これまでの流れが、がらっと変わり、
新しい世界をみることができるのではないかと、期待しますおねがいラブラブ
 
 
 
 
誰かに、もやもやっとした気持ちや、結婚への不安などを話したい。
一歩でも、結婚に近付けるように、真剣に考えたい。
でも何をしていったらいいか、わからない。
 
 
そのような方は、是非、一度、お気軽に、お話をしにお越しください♪
 
 
もやもやが、ちょっと軽くなり、スッキリすると、自ずと
「動きたくなってくる」かもしれません。
 
 
少しでも、何かを変えたいと思ったら、
「行動」を変えてみるのが、いちばんグッ
 
 
 
皆様に比べると、我が家の取り組みは、ちっちゃなものですが(笑)
 
コツコツ、片付け、1日一回リセット、がんばってみます!
 
 
皆様も、1日一回、1週間に一回。
どんなことでも、構いません。
何か、これまでとは違うこと、ちょっとしたきっかけ作り、してみませんか?
 
 
 
 
 
 
代表 佐藤香織
    (上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラーの資格を保持。各種セミナー講師を担当)
    
    佐藤正好
    (海外赴任予定の男性や、海外生活に憧れる女性に人気のカウンセラー)
 
 
**********
 
「結婚したい」皆様からのお問い合わせを、
心よりお待ちしています。
 
 
無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  
「ブライダルサロンブーケ:お問い合わせ」 
 
 
 
ブライダルサロンブーケ 代表 佐藤香織
 
 
 
「読んだよ♪」の合図、ボタンをクリック頂けると嬉しいです(^-^)
日々のブログ更新の励みになり、パワーが沸いてきます♪
↓↓

   

 

******************

【表彰】2018年 ベスト仲人賞を頂きました!

image

******************

 

【2019年2月現在の実績】

1年以内の成婚率  71%  (1年以内の成婚数÷全成婚者数)

お見合い成立率  98%  (お見合い成立会員数÷総会員数)

 

******************

 

無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  
「ブライダルサロンブーケ:お問い合わせ」 

 

 
******************

 

 

結婚14年目の、夫婦がお世話をさせていただく  

名古屋・千種の結婚相談所ブライダルサロンブーケ。  

 
 
【特徴】
①少人数制・手厚いサポート
②迅速かつ丁寧な対応
③海外経験を活かしたサービス
 
男性・女性目線、そして、夫・妻の立場。  
さらに、小学生2人の子供を育てる、親としての目線。

あらゆる角度から考え、お客様のお気持ちに寄り添い、

親身に誠実に、ご成婚まで導きますクローバー
 
 
1組でも多くの、幸せカップル誕生を、心から願って♪  

 
まずは、お気軽に、ブーケまで、ご連絡を下さい(^-^)  
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。  

 

 

※完全予約制 カウンセリングルーム(千種駅前すぐ)

 
image

 

 

 

******************

【ブーケおすすめのご紹介】

 

お部屋の整理収納(名古屋&東京横浜)→「バービースタイル」さん 〈過去記事はこちら♪〉

******************

 

 

 

ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」  
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
 
営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)  
TEL:052-735-7322
 
メール:info@bouquet.nagoya  
 
各種ご相談・お問い合わせはこちらから 

 
【ご案内】  
「ご挨拶・スタッフ紹介」  
「ご成婚までの流れ」  
「お問い合わせ」  
 
【ご成婚者様の声】  
「ご成婚レポート」
  

 

 

 

 

☆ご活動の会員様は、様々な地域からお越し下さいました☆
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区  昭和区 瑞穂区 中川区 中村区    南区 港区 天白区 熱田区 緑区)   
北名古屋市 春日井市 西尾市 小牧市 一宮市 みよし市 長久手市  常滑市 知多市
瀬戸市  江南市 尾張旭市  半田市 豊田市 豊川市 豊橋市
 あま市 犬山市 海部郡
 
【愛知県外より】 千葉県成田市 東京都葛飾区 茨城県日立市 岐阜県各務原市 岐阜県多治見市 岐阜県中津川市 岐阜県瑞浪市 岐阜県海津市 岐阜県可児市 岐阜県岐阜市 三重県四日市市 三重県桑名市 三重県伊賀市  静岡県菊川市 静岡県浜松市 静岡県静岡市 静岡県掛川市   兵庫県西宮市 からもお越しいただいております。 皆様、遠くから、本当にありがとうございます♪

 

IBJ新聞 2016年 春号に掲載して頂きました♪

 

名古屋の結婚相談所「ブーケ」仲人カウンセラー夫婦さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ